巨×中 2回戦

4/9

   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

中日 0 1 0 0 0 0 0 0 2 3

巨人 4 0 1 0 0 0 0 0 X 5

[勝]内海 1勝 1敗

[S]林 1S

[敗]山井 1敗

[本]清原2号3ラン(1回、山井)、ローズ3号ソロ(1回、山井)、高橋由4号ソロ(3回、山井)、谷繁2号2ラン(9回、久保)

先日、巨人戦を見ると勝てないと書きました。この試合も当然見ないでいるつもりでした。というか出かけたので見ずにすむだろうと思っていました。とあるお店に入って、待合室に通されたところ巨人戦の中継がかかっているではありませんか。回は9回、5-1で勝っています。あ、これならいける。そう思った瞬間久保が谷繁に2ランを浴びました。そして、塁が埋まっていきます。そこで、案内となって待合室を離れました。結果は、どうやら勝ったようです。あのまま見続けていたら逆転されていたかもしれません。やっぱり当分見ない方が良いようです。
海プロ初勝利。前回の登板では散々でしたが、本来はこれくらいの投球ができる投手だと思っています。これからもコンスタントに勝ち星を積み重ねていって欲しいものです。打線の方では清原・ローズ・高橋由が揃い踏みと言えば聞こえはいいですが、逆を言うとそれ以外で点を取れていないところに不安を感じます。4回以降も無得点ですし。終盤にダメ押しがきっちりとできれば、抑えも安心して登板できるはずです。
ともあれ連勝おめ。