結婚祝い

はてな引越しや身内の結婚式に出かけていましたので、日が空いてしまいました。携帯から日記を書けるようにしておけば良かった。
弟が結婚式をあげた訳ですが、いわゆるガーデンウェディングという形でした。当日は天気に恵まれ、夕方傾きかけた西日の中、とても和やかな雰囲気でした。
披露宴も盛り上がりましたし、最後の新郎の父挨拶、新郎挨拶は夜のガーデンにて行われ、打ち上げ花火で締めくくりと、なんとも派手な式・披露宴でした。兄としてはこれ以上のものを行わないといけないのですか?
でも、たまたま天気が良かった訳ですが、もし雨だったらどうなっていたんでしょう。何ヶ月も前から式の日取りは決まっていますし、とんでもないギャンブルのように思えてきますが、運に恵まれたな、弟よ。
僕はというと、当日は写真係を仰せつかり、デジカメ片手に走り回っていました。式と披露宴合わせて120枚くらいとりました。CD-Rに焼いたり、パソコンが無い人用にプリントアウトしたり、これからの作業が大変です。週末までには何とかしたいところ。