2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“レーベルゲートCD”終了

CD

今月18日にソニーもCCCDから撤退かというニュースが流れましたが、本日めでたくプレスリリースが出されました。 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(東京都千代田区、代表取締役 榎本和友、以下SMEJ)を本社とするソニーミュージックグループの…

 巨×広 27回戦

上原しか勝てる投手がいないんじゃないかと思われる今日この頃ですが、きっちりと7回を1失点に抑えて13勝目です。本当に久々に投打が噛み合った気がします。 チーム成績はもういいので、個人成績に目を向けると、投手部門では、上原の防御率・勝率はほぼ決ま…

GC「スーパーロボット大戦GC」

公式サイト更新。主人公キャラクタ(男・女)、主人公機(リアル・スーパー)、サブパイロットが公開となりました。 特にサブパイロットは社長秘書。期待大だ。 主人公の設定を見るからに、親子の相克がテーマか。

 巨×広 26回戦

ハイ、V逸決定しました。小久保41号、高橋由30号で今シーズン251本も本塁打を打っていますが、勝てません。あと6試合残していますが、来年につながるような試合をしてもらいたいものです。 高橋尚も9敗目。あと1回登板の機会があるかな。2ケタいくか。 ラン…

根来コミッショナー、後任決定まで留任…オーナー会議

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040929&a=20040929-00000211-yom-spo プロ野球ファンとしてというか、人間として言わせてもらうと、これ以上無様な男はいない。

 巨×神 27回戦

5月25日の初登板(確か3番手)の時に先発向きではないかと書いた内海がプロ初先発のマウンドでした。8回に阪神金本に逆転3ランを打たれ、惜しくも初勝利はなりませんでしたが、来期に向けて期待の持てる内容でした。 もっとも、そのままローテーションの一角と…

新リーグ結成!四国4県4球団

そりゃ、北海道に球団ができ、今度は東北にもできるというんだから仲間外れの気分になるわなぁ。今度は北陸三県あたりが独立しそうだ。

夏休み明け

長かった休みも終わり、今日から職場復帰です。 昨日は未読書を2冊片付けつつ、「下級生2」と「スーパーロボット大戦α外伝」を平行して進めるというマルチな生活を送っておりました。 「α外伝」は「ABAYO」をクリアして銀河旋風ブライガーのシナリオが終了…

 巨×横 27回戦

……。この試合の記録 右打者のシーズン本塁打:40本 小久保(球団新)

 巨×横 26回戦

工藤も撃沈。横浜との対戦成績も13勝13敗の五分となってしましました。 収穫らしきものを無理矢理あげるとすると、シーズンチーム通算本塁打が240本に達し、1980年に近鉄が記録した239本の日本記録を更新したことくらいでしょうか。史上最強打線の誰かではな…

 巨×横 25回戦

高橋尚も8敗目。左のエースがこれだから…。いいときはものすごくいいんだけどね。

 巨×中 26回戦

旅行中に行われた試合について簡単にコメントです。何かできれば振り返りたく無い試合ばかりですが。上原が7回無失点で12勝目。防御率も2.65でリーグトップです。今日現在2位がヤクルト川島の3.17なので、よほどの大崩れが無い限りタイトルは当確でしょう。

 スト回避で思うこと

先週末から温泉に出かけていてテレビやら新聞から遠ざかった生活をしていまして、帰ってきてみたら今週末のストは回避という形でNPB側と選手会側で合意が為されていたようです。実際にどのような合意が為されたのかと思い、選手会のホームページを見てみまし…

湯治六日目

温泉三昧の生活も最終日となりました。朝食を済ませた後、部屋の片づけなどをすませ、荷物を宅配便で送りました。今回は長期滞在だったので余計なものをたくさん持ち込んでいます。 そんなこんなで帰り支度をあらかた済ませてから、最後の温泉に行きました。…

湯治四日目

今日は朝から天気が悪かったため、出かけずに室内で過ごすことにしました。何より昨日歩きすぎで足が痛いせいもありますが。 洗濯をしたり、館内のレストランが定休日ということもあり自炊したりと細々したことに時間を使っています。どちらも普段はあまりし…

湯治三日目

今日はローカル線の旅の予定です。現在、上越線の電車待ち。一時間に一本しかないので待ち時間が長いこと。でも天気はいいし、たまにはこういうのもいいかな。

ニンテンドーDS発売日決定

クラブニンテンドーニュースによると 【発売日】 2004年12月2日(木) 【希望小売価格】 15,000円(税込) だそうです。

リーガ・エスパニョーラ レアル・マドリード×エスパニョール

史上最強打線の巨人とだぶって見えました。

湯治二日目

昨日は朝の新幹線で越後湯沢に出発。昼前には宿泊先に到着しました。以降は温泉三昧。久しぶりに「何もしない」生活を過ごしております。持ってきた本も二冊消化。あと三冊消化できれば今回のノルマ達成です。 今日は朝から、風呂→寝る→食事のループで一日が…

湯治一日目

休み中は温泉にて湯治の予定。特に何もせず、食べて、本を読んで、DVDを見て、寝る生活を一週間続けます。 荷造りが終わったので、もう少ししたら出発しよう。

ソニーが禁止機能の全廃を検討

CD

昨日CCCD御三家の一つエイベックスが、CCCD適用の弾力化を発表したばかりですが、今日になって、やはり御三家の一つソニー・ミュージックエンタテインメントもコピー禁止機能の廃止を検討中とのことらしい。 独自規格で我が道を行くSMEもさすがに仲間はずれ…

ストライキの行使については反対と以前に id:rockcandy:20040907#1094549455 で書いた通り、反対です。行使に反対とあるように、交渉戦術としてのストをちらつかせるというやり方については反対しません。実際に経営者側を交渉のテーブルに付かせるという成…

夏?休み

今日からしばらく休暇の予定。今の仕事についてからこれだけ長く休むのは初めてかも。積読をいくらか片づけられればいいなぁ。せっかくの休みなのに野球が見られないとは、非常に残念。オーナー側も選手会側も野球を見るなと言ってきている訳ですし、しばら…

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

9/16に公式サイトが更新されていました。ゲーム紹介ムービーとテレビCM情報が公開されています。 ムービーについては特別に目新しい情報はありませんが、やはり実際に動いているキャラクター達を見ると期待が高まります。戦闘シーンも小さいながらも良く動い…

 球界再編

楽天 プロ野球参入を正式表明 来季からの参入を目指し、来週中に日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請する。選手は近鉄とオリックスの合併で優先保有に漏れた選手のほか、他球団のフリーエージェント(FA)選手などを獲得する方針。本拠地について、三木…

 巨×広 25回戦

新婚上原おめ!投げる方も打つ方も問題無し。こういう試合ばかりだと安心できるのですが、今期はこれが続かないからなぁ。

 巨×ヤ 26回戦

前日の試合の点のうち1点でも2点でも回して欲しいと思うような点の取れない試合でした。大量点を取ってもそれが次の試合まで続かないのが今シーズンの弱さです。 林はなかなかいい投球でしたが、ラミレスの一発が痛かったですね。 マジック点灯を阻止したと…

 巨×ヤ 25回戦

このところの停滞した打線を払拭するような快勝でした。二岡・阿部も戻ってきてようやくベストの布陣になった気がします。 久保が6回3失点で6勝目。3失点は「闘う選手会長」古田相手なので良しとしましょう。正直よくあのスケジュールであの成績を残せるもの…

GBA「スーパーロボット大戦 OG2」

またまた公式サイト更新。 登場機体・キャラクターともに大幅に追加されております。やっと雑誌に追いつきました。パッケージイラストのダイゼンガーはまだ公開されていないみたいですが……。 今回追加されたのは、前作からのメンバー+新規参入の第二次α組の…

GBA「スーパーロボット大戦 OG2」

公式サイト更新……って、そんなつまらない4コマ漫画の発売情報を載せるくらいなら他に載せる情報があるだろうに。今週発売のファミ通の情報とかさぁ。 アイビスとかマサキ・リューネは登場らしい。グルンガスト参式も出るらしいので当然あのお方も出るのでし…