2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーコード 2つの記憶

土曜日に買いました。まだ手をつけていません。一緒に買った「真・三國無双4」も手をつけられない状態です。

 巨×楽 オープン戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0巨人 0 2 0 1 0 0 0 0 X 3 [勝]三木 [敗]渡辺 楽天とのオープン戦第2戦です。ルーキー三木が4回2安打無失点と好投し、今シーズン初勝利となりました。 中継を見ていましたが、三木はストライクが取れるのが…

 巨×楽 オープン戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計楽天 0 0 0 0 1 2 0 0 1 4巨人 1 0 1 0 0 0 0 1 X 3 [勝]マイエット [敗]中村 [本]高橋由1号(一場・3回)、藤井1号(真田・5回)、山下1号2ラン(真田・6回) ついにオープン戦の時期となりました。対するは楽天、一番新しい球団…

 見積もり

11:00から引っ越しの見積もり。金額的にはこんなものかなという感じ。引っ越しシーズンなだけに、いかに安くというよりは、いかに自分の希望の日時かということを優先にしています。 段ボールは120枚とのことですが、恐らく足りなくなるような気がします。一…

 開幕戦のチケット

明日、2月26日(土)午前10時から、いよいよ開幕戦ほか6試合の入場券を一斉に発売します。 また、今シーズンからは、『ローソンチケット』でも入場券の販売を開始いたします。 <ローソンチケット> Lコード 広島戦(4月1日〜3日) 30889 中…

 ルーキー明暗

三木、27日楽天戦先発 野間口投球メド立たず 最終的にどうなるかはわかりませんが、今キャンプでは三木が大いに株を上げました。明後日の楽天とのオープン戦が楽しみです。 野間口は投げられない今のうちに、弱いと言われている足腰をしっかりと鍛えて捲土…

アナザーコード 2つの記憶

金消契約の後、客先と打ち合わせがあり、それが終わってから会社に戻る前に買いに行こうと思っていたところ、上司と一緒に移動する羽目となり結局今日は買えず。

金銭消費貸借契約

朝からUFJ銀行で金銭消費貸借契約(通称金消契約)を結んできました。口座を開設して、通帳が出来上がるまでの間に契約書類を記入してという流れだったんですが。 一部ATMにシステム障害=2時間で完全復旧−UFJ銀 このあおりをもろに受けてしまいました…

紅白戦

4 5 6 7 8 9 計 紅組 1 0 0 0 0 2 3 白組 0 0 0 1 0 0 1 [本]清原1(白) ※4回表からの設定での6イニング制 試合の内容については、オフィシャルHPのものが一番詳しいです。 桑田投手が6人連続無安打・・・紅白戦 レギュラー主体の白組相手に好投と桑田の調子…

今度は野間口か

怪我人続出の宮崎キャンプですが、今度は野間口がという話。重症者がいないのが、まだ救いか。 野間口、右手首けんしょう炎 比較の対象となる三木が丈夫なだけになおさら目立つなぁ。腰痛の小久保・高橋尚は復調の兆しが見えて一安心。

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (207件) を見る明日発売。買えたらいいけど。

 怪我人続出

小久保もダウンしたらしい。今年は一番怪我しそうな清原が一番元気だ。

金消契約準備

先々週に必要書類を(仲介業者経由で)提出し、審査待ちの状態でしたが、ようやくOKの返事が返ってきました。という訳で次は金消契約です。正式には金銭消費貸借契約というもので、要は借入金融機関とローンの契約のこと。 契約日は25日と決まり、それまでに当…

 巨×ソ 練習試合

ようやく今期初の実戦形式練習・対外試合です。あいにく昨日は仕事だったため、今朝のスポーツ紙での結果確認です。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ソフトバンク 0 0 1 2 0 0 0 1 0 4 巨人 0 1 2 0 0 0 0 0 0 3 [勝]馬原 [敗]林 先発真田が、3回1失点。二番手ル…

「スーパーロボット大戦 OG2」

結局105ターンくらいかかりました。底力(シカログがLevel6、メキボスがLevel5)のせいで、ダメージを与えれば与えるほど相手が強くなってしまい、予定より時間がかかりました。 3週目ではやりたくないですが、得られるアイテムはすごく魅力的なので悩むところ…

 またしても雨

先日の紅白戦に続いて、昨日予定されていた東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合が雨でお流れとなりました。楽天がどういう野球をするのかとか、久保とか野間口の投球とか楽しみにしてたんだけどなぁ。堀内監督「たたられた」試合形式の練習のみならず…

「スーパーロボット大戦 OG2」

2周目。現在、第15話「星から来るもの」で、シシオウブレード、G・インパクトステーク入手のため奮戦中。 ヴァルシオーネ(リューネ)、ゲシュペンストMk-Ⅱ(ヴィレッタ)、ゲシュペンスト(ギリアム)、ヒリュウ改(レフィーナ/ショーン)の4機でインスペクターの3…

 「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」

応募してみます。もし手に入ったとして、気になる点はドラムユニット*1やトナーカートリッジ*2が簡単に入手できるかということ。大手家電量販点で手に入るようならベスト。 *1:DR-20J 約12,000枚毎に交換 12,600円 *2:TN-25J 約2,500枚毎に交換 7,875円

 工藤 ウッチーに大目玉

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050218&a=20050218-00000010-dal-spo より 昨日は「すぽると!」を見ていないので、この件について触れたのかは解りませんが、ブルペンまで何しに来ているのやら。内田アナが野球を知らないというのは番組中にも…

 木佐貫ら3選手がリタイア

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005021701.html より 巨人の木佐貫洋投手(24)が16日、右内転筋に強い張りを訴え、練習を早退。また、鈴木尚広外野手(26)は微熱と腹痛、自由獲得枠の三木均投手(22)=八戸大=も前日15日に打…

 上原問題解決へ

本人は無念かもしれないけど、巨人ファンからすればホッと一安心。この日のフリーバッティングで30分・170球投げて9割ストライクを投げられるようなエースがいるといないとではシーズンの展望が全然違ってきます。とは言え、火種を今シーズン終了まで先送り…

一つの時代が終わった気が

ニフティ、ついにパソコン通信の歴史に幕。ワープロ・パソコン通信サービスを終了 私も@Niftyのサイトは見に行くことはあっても、久しくパソコン通信といった形ではNiftyにつないでいませんでしたので、いつかはこうなるとは思っていましたが、来年の3月末に…

 第4クール初日

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20050215_0002.html 第4クールがスタートです。紅白戦を楽しみにしていたんですが、雨で中止とのこと。残念。

物色中

新居用のソファを探しております。先日秋葉原のヤマギワリビナ本館で見てきましたが、いいなと思うものは数十万から百万くらいしました。いえ、そんなところで買うつもりは毛頭ありませんが。まぁ目の肥やしにはなりました。 それで、現実的な路線で探してい…

 第3クール最終日

投手陣は、久保・桑田らが調子が良いとのこと。G・キャプラー“一本腕打法”…サンスポ命名「丹下右膳」来日以来何かと注目の的となっているキャプラーですが、今度は片腕打法を披露してくれました。本当によく右腕が壊れないものだと感心する限りです。でもメ…

「スーパーロボット大戦 OG2」

終了。最後はかなりギリギリでした。第三次αが発表されたことですし、これをベースにOG3も作られるのではと期待しています。できればその前に外伝として魔装機神を出してくれると万々歳なおですが。 2週目はノーマルモードで開始。1週目ではとりこぼしの多か…

 高橋尚脱落

インターネットにつなげない間に、新外国人が来日したり、清原が8年ぶり特守をしたりと色々あったようです。清原8年ぶり特守 1時間200球どうも開幕前に燃え尽きるんじゃないかと不安でたまりません。キャプラー、イチ流強肩披露 ミセリ合格!不動の守護…

「スーパーロボット大戦 OG2」

いよいよ大詰め、最終話です。歪曲フィールド対策をしていなかったので、やり直しかな。 今のところ、ダイゼンガー・アルトアイゼン(・リーゼ)・ビルトビルガー・ビルトファルケン・サイバスター・龍虎王(虎龍王)・R-GUNパワードあたりがフル改造してあって…

ようやく復旧!

インターネット環境がようやく復旧しました。原因については、ルータを疑っていましたが、どうやらWindowsXPっぽい。「っぽい」という表現をしているのは、何か知らないうちに直ってしまったから。これが仕事だったらとことん原因を調べないといけませんが、…

「スーパーロボット大戦 OG2」

オペレーション・プランタジネット終了。ダイテツ・ミナセ中佐に敬礼!