2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿(日本ダービー)(G1) 結果

◎ダイワメジャー → 6着○コスモバルク → 8着▲キングカメハメハ → 1着△マイネルマクロス → 16着△コスモサンビーム → 12着△ピサノクウカイ → 7着キングカメハメハが強かったです、過小評価していました。ダイワメジャーは思ったほど伸びなかったなぁ。 展開とし…

 巨×横 10回戦

横浜3タテで5連勝、貯金3といい感じで5月を終わることができました。清原の2000本安打も次の中日戦で達成できるかな。 負傷退場した小久保が心配ですが、右ヒザではないようなので少し安心しました。江藤に任せて一休みしてください。この試合の記録 通算本…

東京優駿(日本ダービー)(G1)

◎ダイワメジャー ○コスモバルク ▲キングカメハメハ △マイネルマクロス △コスモサンビーム △ピサノクウカイ でいこうかと思います。

 巨×横 9回戦

このところ少し湿り気味だった打線が空中戦を制しての圧勝劇で、安心して試合を見ることができました。 清水がリーチ一発ツモで通算99・100号、高橋由が3試合連発、阿部が捕手の球団記録に並ぶ22号と打つ方は文句なし。 投げる方は、河原に不安を感じますが…

 巨×横 8回戦

巨人・横浜ともに不敗神話があります。巨人は工藤が投げると負けない。一方、横浜は佐々木が投げると負けないというものです。果たして、横浜は佐々木につなぐことができず、巨人は不敗神話が継続しました。スポーツ新聞等では8回の山下監督の采配ミスが敗…

緊急入院

フリーズ頻発のgigabeat G21を修理に出しました。3〜4週間かかるとのこと。多分ディスクの障害なんだろうな。帰ってくるまでは、現役を引退していたMDを復帰させよう。

東京優駿(日本ダービー)(G1)

まだ迷っています。どれくらい迷っているかというと、日頃見ない「あしたのG」を見てしまうくらい。

 巨×広 12回戦

エースナンバー18が今期初勝利です。二岡も今期初本塁打と、巨人ファンにとってはたまらない試合でした。桑田の投球は、スピードボールやキレのいい変化球があるわけでもなく、見ているこっちもハラハラするような内容でしたが、それでも抑えられるのはさす…

終わるかな

今日は当初休みの予定でした。しかし、現在進めているプロジェクトのシステムテストが終わらず、出てくる羽目に。今朝、出社したらサーバートラブルが起きたらしく周囲が非常にあわただしかったですが、それを尻目に一人黙々とテストを消化。この分なら今日…

マーフィーの法則?

今日は客先との打ち合わせでした。このために昨晩は必死に資料作りをし、今朝も打ち合わせ直前まで一部手直しを行い、何とか間に合った資料を手に打ち合わせに臨んだわけですが。 ほとんどすっ飛ばされて、終わってしまいました。大変だったのになぁ。打ち合…

 巨×広 11回戦

連敗脱出。阪神が横浜の壁を突き抜けられないために、依然ダンゴ状態のセ・リーグです。 福岡ドームに場所を移しての対広島三連戦の二戦目です。福岡ということで小久保が気をはいていました。とはいっても打線はまだ湿ったままのようで、7回まではどうなる…

はてな市民になりました。

昨日ようやく日記が30日分たまりまして、はてな市民になりました。とはいってもキーワードの編集をしたりとかはまだしてないので、実感に乏しいですが。 土日出勤した代休を月火で取ろうとしたが結局かなわず。このままでいくと、ゴールデンウィークの出勤分…

追記・はてな市民になりました。

せっかくですので、「はてなプロ野球’04」のファン表明リストの読売ジャイアンツに自分のIDを追加してきました。

 巨×広 10回戦

初回の4失点は痛かったですが、木佐貫は2回からは立ち直りましたし、今の巨人打線なら返せない点差ではなかったのですが、黒田が良すぎました。今期初の完封負けを喫しなかったのが唯一の救いです。 3連敗で最下位までゲーム差無しの5位に転落です。だんご状…

巨人、野間口獲得濃厚! 阪神に勝った(日刊スポーツ)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040525-0001.htmlニュース自体はうれしいですが、阪神の逆転サヨナラがあるのではと疑心暗鬼な今日この頃です。

あと1日で

はてな市民になれるみたいです。

 巨×神 12回戦

巨人ファン・阪神ファンでない人にとっては最後まで飽きさせない、手に汗握る展開で見応えのある試合だったでしょう。いえ、阪神ファンにとってはサヨナラ勝ちですから、応えられない好ゲームだったに違いないでしょう。しかし、巨人ファンにとっては……。 あ…

優駿牝馬(オークス)(G1) 結果

◎ダンスインザムード → 4着○アズマサンダース → 8着▲ヤマニンアラバスタ → 3着△スイープトウショウ → 2着△ギミーシェルター → 12着△グローリアスデイズ → 14着土日仕事で買えなくて良かったぁ。圧倒的本命馬ダンスインザムードは4着でした。馬体重:+14Kg、…

 巨×神 11回戦

その前の日の試合を逆にしたような試合でした。上原は悪くは無かったんだけど、81球だったしあと1回は投げて欲しかった。結果論になりますが、無理に先発型の林でいかずに、8回岡島・9回シコースキーでいけば良かったのかもと思いました。それよりも14安打で…

続々・G21不調

昨日の結果から、とりあえずWMAならOKでMP3だと駄目かどうか検証するために、MP3ファイルを一つだけ転送してみて聞いてみる。大丈夫、ちゃんと聞ける。今度は、一度全てのMP3ファイルを削除してから、もう一度7MB分のMP3ファイルを転送。フォルダからとかラ…

続・G21不調

フリーズを起こすようになったgigabeat・G21ですが、土日は仕事で修理に持っていけないので、原因の切り分けをしてみました*1。 ハードディスク:断片化はほとんど無し、念のためデフラグ実行。スキャンディスクもしたが異常なし。電源投入→ナビ画面→フォル…

 巨×神 10回戦

早いもので対阪神戦ももう10回戦です。ここまでの対戦成績は2勝7敗で大きく負け越しています。ここらで阪神相手の借金を返済したいところです。 工藤−井川の投げ合いでしたが、先制されつつも最後まで切れなかった工藤と、点をもらってからフッと抜けてしま…

優駿牝馬(オークス)(G1)

◎ダンスインザムード ○アズマサンダース ▲ヤマニンアラバスタ △スイープトウショウ △ギミーシェルター △グローリアスデイズ 出走各馬にとって未知の距離となる2400Mなだけに、菊花賞馬ダンスインザダーク、オークス馬ダンスパートナーを兄弟に持つ血統的背景…

PS2復活!?

4/24にPS2が壊れたと書きまして、それ以来触っていなかったのですが、昨晩何とはなしに電源を入れたところ問題無く動作しました。リセットを押そうが、電源スイッチをOFF/ONしようがウンともスンとも言わなかったのですが、何故???これだからソニー製品っ…

G21不調

東芝のMP3プレーヤー「gigabeat」の最新型G21を使っているのですが、ここしばらく曲を選択するとフリーズしてしまうという状態で音楽を聴くことができません。それ以外、ナビとか設定とかは何も問題なし。結局、背面のリセットスイッチをOFFにするしかありま…

 巨×横 7回戦

祝!二岡復帰。これで打線の穴だったショートが埋まりました。川中は今後は二岡を脅かすよう精進願います。 後は投手陣だけです。と言うわけで木佐貫なんですが、再三書いている通り、将来の巨人を担うエースの一人と思っています。ですので、このところの良…

GBA「スーパーロボット大戦D」

何で今さらこんなものをやっているのかという気もしますが…。 とりあえず皇帝ズールとの決戦まで来ました。1週目はダルタニアス・ゴッドマーズルートで進んでいます。マクロス7は始めの頃は見ていた覚えがあるけど、中盤以降見ていないので、1週目のプレ…

帰りたいのに…

今日は定時であがれるかなぁ、と思ってたらトラブル発生。対応事体は後輩が全てやっているので僕の出番はないのだけれど、リーダーとしては、後よろしくっ!と言って帰るわけにはいかないのがつらいところです。仕方ないので、巨人×横浜戦などをチェックしつ…

川崎競馬に行く

また、間があいてしまった……。3月末から書き始めていまだに市民になれません。 一昨日、川崎競馬場に行ってきました。この時期の川崎競馬はナイターで行われていて、全国では中央も含めてここと大井競馬だけです。用事があって近くまで来て、18:00頃に解放さ…

NHKマイルカップ(G1)

◎キングカメハメハ ○シーキングザダイヤ ▲メイショウボーラー △タイキバカラ △ムーンシャイン