2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀内前監督が野球殿堂入り

Yomiuri Giants Official Web Siteより 野球体育博物館(東京ドーム内)は11日、2008年度の野球殿堂表彰者を発表し、プレーヤー表彰部門に、V9時代に右腕エースとして活躍した巨人軍前監督の堀内恒夫氏(59)が選ばれました。巨人軍関係者の殿堂入…

とりえず今年も

オフシーズンでせいぜい誰々が自主トレ始めたくらいしか話題がないんですが、「はてなプロ野球’08」がキーワードでできていたので書き込み。 キーワードが出来たのはありがたいですが、ファン表明リストが間違ってます。毎年、並び順が前年の順位となるわけ…

デスマの序曲

世間的には三連休とかいうものがあるらしいですが、すでに土日の出勤が確定。明日こそは初詣に行こうかと思っていたのになぁ。

未練が一つ減りました

ドラゴンランス 魂の戦争 第三部 消えた月の竜(D&D スーパーファンタジー)作者: マーガレット・ワイス,トレーシー・ヒックマン,安田均出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

5年10年は当たり前の世界

珍しくというか久しぶりにというか一日で2冊本を読みました。昔はこれくらい何でもありませんでしたが、最近はなかなかまとまった時間を取れないのと移動時には文庫本ではなくDSを持ち歩いていることが多かったため、読書量が全然進まない有様です。 読んだ…

今年最初の休出

昨日の夕方にちょっとしたトラブルが発生したため、休出して調査。もっとも調査作業自体は開発の後輩がやっているので、その間別の仕事を片付け。 原因はプログラムではなくデータ的な問題と判明。おかげで対応を含めて比較的短時間で片がつきました。良かっ…

進捗状況

新しいのから古いのまで色々と気の向くままに進行中。書き出してみるとずいぶんやりかけているなぁという印象。それでもまだ積みゲー多数。 DS 『おいでよ どうぶつの森』……3年目に突入。未だに週3〜4日は起動してる 『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検…

今オフの補強状況について

Yomiuri Giants Official Web Site のニュース一覧から見出しを引用。 2007.12.29 ラミレス選手と契約 2007.12.25 バーンサイド投手と契約 2007.12.11 グライシンガー投手と契約 2007.12.06 新入団選手9人が記者会見 2007.12.05 クルーン投手と契約 2007.11…

仕事始め

今日から仕事です。本当は今日も休んで9連休にしたかったところですが、来週からまた帰れない日々が続くので今日のうちに少しでも仕事を進めておかないと。 朝の電車は快適。GWとお盆と年末年始は仕事しないと損じゃないかと思えてきてなりません。その分み…