2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)(G1)

◎ザッツザプレンティ ○リンカーン ▲ネオユニヴァース △ゼンノロブロイ今回も堅めの予想ということで。

 巨×ヤ 5回戦

祝!最下位脱出……虚しい。 月間最多本塁打:50本 開幕からの連続試合本塁打:22試合 月間最多本塁打(タイ記録):阿部 16本 今季両リーグ最多安打:23安打 記録尽くしなのは分かります。それでも5位なのは何故でしょう?

内と外

午前中は、録画した番組をせっせとDVD-RAMに移す作業に専念。何とか2時間半分の空き容量を捻出しました。ハイブリッドDVDレコーダというやつは、手軽に録画ができて、その後の視聴や編集が楽で、ビデオと違っていいことずくめな訳ですが、それも空き容量があ…

出張明け

久しぶりの日記です。ずっと、出張で留守にしてました。出張中も更新できなかった訳ではないのですが、ヘロヘロ状態だったので仕事以外ではコンピュータに触る気もおきませんでした。 で、今日明日は久しぶりの連休となります。5月の頭はどうせ仕事で休めな…

日本、北朝鮮に3−0 五輪出場権を獲得

女子の日本代表がアテネ五輪出場を決めました。おめでとうございます。テレビで試合を見ていましたが、確かに男子の試合を見ているより面白かったです。確か最終予選が始まる前には、順調に進めば準決勝でアジア最強を誇る北朝鮮と当たり、五輪出場には奇跡…

 巨×神 5回戦

結局、福原を打ち崩せず。当たらないときは、こんなものか。ローズの2ランの後、高橋由がヒットで続いたところまでは良かったのですが、ペタのゲッツーがねぇ。ホームランで1点差とはいわないまでも、後に小久保・阿部と続くのだから、ここは慎重に進塁打を…

 巨×神 4回戦

日記を書いていなかった間、勝てなかったり、勝てなかったり、勝てなかったり(あ、1回勝ったか)で散々の我が巨人軍でしたが、 昨日は、天敵井川から一挙6点で、久々に溜飲が下がりました。開幕からの連続試合本塁打も18試合目に突入ですか。そう言えばそうだ…

おかたづけ

夜になって部屋の片づけを始めました。今日のメインは机の引き出しの中を整理すること。部屋の全体を片づけようと思ったら何日かかるか分からない状態なので、とりあえずは手近な机から。 良く言えば物持ちがいい。単に捨てられないだけなんですが、とにかく…

真を写す?

今日は仕事は休み。先日の結婚式の写真をちまちまと修正しておりました。100枚以上撮ったからなぁ。披露宴の暗めの写真を主に修正。現像に出しに行った。できあがりは土曜日。それまでにCD-Rも焼いておかないと。漫画家の横山光輝さんがお亡くなりになられた…

昨日買った本

八重洲ブックセンター八重洲地下街店にて購入。どこに行っても見つかりませんでしたが、ようやく発見。 さいとう・たかを『ゴルゴ13 第13巻:日本人東研作』(ISBN:4845825516)

結婚祝い

はてな引越しや身内の結婚式に出かけていましたので、日が空いてしまいました。携帯から日記を書けるようにしておけば良かった。 弟が結婚式をあげた訳ですが、いわゆるガーデンウェディングという形でした。当日は天気に恵まれ、夕方傾きかけた西日の中、と…

 巨×中 4回戦

今日も心臓に悪いゲームでした。たまには1-0の息詰まる投手戦が見てみたいです。 今日のヒーローは間違いなく2ラン2本7打点の阿部ですが、もう一人高橋由をあげたいと思います。ソロ1本を含む3安打でいずれも得点に絡むヒットでした。特に12回の内野安打は泥…

 巨×ヤ 1回戦・2回戦・3回戦

まとめて書きます。 この三連戦、打線については9点・4点・7点と文句無しです。下馬評通り、空中戦になればまず無敵でしょう。開幕戦からの連続試合本塁打も9試合となりましたし、いまだ完封負けはありません。となれば、後は点を与えなければいいのですが………

今日買った本

明正堂書店アトレ上野店にて購入。 倉知淳『幻獣遁走曲―猫丸先輩のアルバイト探偵ノート』(ISBN:4488421040) 江戸川乱歩『江戸川乱歩全集第16巻 透明怪人』(ISBN:4334736734) まんがの森上野店にて購入。 さいとう・たかを『ゴルゴ13 第14巻:九竜の餓狼』(I…

 巨×中 3回戦

エースらしい投球でした、上原。エラーさえなければ完封できたと思います。本来の仁志なら問題なくゲッツーのところでしたが、このところの終盤もたつき→リリーフ火だるまが、選手を微妙に固くさせるのでしょうか。この勝ちがいいリズムにつながっていけばい…

24時間はたらけますか? 無理です

後輩二人が休みです、というか休ませました。いいかげんなリーダーを見てなのかどうかは知りませんが、がんばりすぎです。全然働かないよりはいいんですが、つぶれてしまうと残った人がもっとつらくなります。ペース配分を覚えましょう。僕はともかく、でき…

 巨×中 2回戦

既に3回戦がプレイボールしていますが、昨日のゲームについてです。林は良く投げたと思います。8回の代打も流れからいけば当然でしょう。ペタジーニも良く打った。この前の日記でセ・リーグ組がんばれと書きましたが、期待通りの働きでした。昨晩は仕事を…

ゼルダコレクション

一昨日届いたのはいいんですがプレイ時間がとれません。「ゼルダの伝説」はこの間ファミコンミニ版でやったので、ファミコンミニ版では再現されていなかったディスク版の音楽を楽しんでから「リンクの冒険」に取り掛かりたいと思います。今晩できるかなぁ、…

SEの日常

今日は午前中から問い合わせ対応、データ調査、テストデータ作成など自分のというよりは他人のための仕事で一日が終了。サブシステムの設計書作成などをする予定だったはずですが、思うようにはいきません。明日気合をいれてこなすとしましょう。

 巨×中 1回戦

ファンの一人として素直に今期初勝利を祝いたいと思います。過去開幕3連敗後4試合目に勝利だった年は4回でその内2回は優勝らしいですので、前向きに考えましょう。 小久保・ローズ・工藤のパ・リーグ組ががんばったので、今日のゲームは高橋(由)・ペタジ…

時間も欲しい

昨晩お客さんと二人で食事をしたときに、最近元気が無いので何かあったのかと聞かれました。特に悩み事とかはないんですが、そう見えるのだろうか……?強いてあげるなら未読の本と未聴のCDと未見のDVDと未プレイのゲームが積まれていくのが鬱なだけです、とは…

先立つもの

カシオペアに乗りたい スピーカスタンドが欲しい AVラックが欲しい いい酒が飲みたい 「24」のDVDが欲しい ―だから稼がないと、明日も仕事だ。

河出文庫『シャ−ロック・ホームズ対切り裂きジャック』(ISBN:4309462413)

ともに活動時期がかぶっていることもあって、ホームズのパスティーシュとしてはエラリー・クイーンの『恐怖の研究』やエドワード・B・ハナの『ホワイトチャペルの恐怖』などが既にありますが、私のようにシャーロック・ホームズも切り裂きジャックも好きで…

逆転裁判+逆転裁判2 オリジナル・サウンドトラック

CD

「たのみこむ(http://www.tanomi.com/)」にて注文していたもの。 週末に届いていましたが、ようやく暇ができたので聞いてます。 尋問〜アレグロ2001 大江戸戦士トノサマン トリックとマジック 心理錠(サイコ・ロック) タチミ・サーカス お気に入りはこんなと…

 巨×神 2回戦

今年の巨人は決して悪くはない。投手陣、特に中継ぎと抑えが壊滅的だというのも、久保や内海あたりが一軍にあがってくれば、そこそこいけるのでは。ただ、開幕2戦を見る限り、打線が打"点"になってしまっていることが問題かと。昨日のゲームもアリアスの前…

年度末進行終わり

3月末から4月頭にかけての仕事がようやく一段落しました。久しぶりの平穏な日曜日です。セ・リーグの開幕戦は見られないは、RD-X3のHDDはいっぱいになるは、これも全て消費税の総額表示のせです。もっとも、それでお金をもらっているので文句は言えないん…