2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 天皇賞・秋(G1)

「あしたのG」では吉岡美穂がゼンノロブロイを本命に押したので外して予想をしてみました。 ◎テレグノシス ○ツルマルボーイ ▲ローエングリン △ダンスインザムード △ヒシミラクル

 巨人入り表明シダックス・野間口は二軍スタート

えーと、とりあえず野間口は無事巨人入りの運びとなった模様です。どうやら春のキャンプは二軍スタートみたいです。でも新任の小谷二軍投手コーチにしっかりと育ててもらえばいいかな。

 積ん読追加

朝起きたときは、新宿に遊びに行くつもりでいましたが、客先トラブルの電話対応や親に壊された眼鏡の修理、引き落としできなかった携帯代金の支払いなどで時間を食ってしまい、結局行けず。ジュンク堂書店に行きたかったんだけどなぁ。地元の本屋で我慢しま…

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

エイリーク編15章「灼けた砂」終了。14章が終了したと書いたのが10/20でしたので、10日近くかかっていたことになります。忙しくて手をつけられなかったのもありますが、15章ではエフラムが、ラーチェルが、ノールが、死にまくりでした。この一撃には耐えられ…

ニンテンドーワールド Touch!DS

クラブニンテンドーより、「ニンテンドーワールド Touch!DS」のプラチナ特典チケットが届いていました。 特典内容は、 プラチナ会員専用のゲーム体験台を用意 特別イベントへの参加 記念品進呈 チケット持参者1人につき8名までの同行が可能 とのことです。 …

 枕その2

元の枕に戻しました。安眠、安眠。

 FA

日本シリーズが終わったということで、FA権を取得した選手が権利の行使を表明できることとなりました。 巨人の有資格選手は、江藤・清原・後藤・井出・工藤・小久保・清水・ローズ・仁志の9名。このうち、清水と仁志がFA権を行使すると見られています。共に1…

 日本シリーズ第7戦

西武ライオンズが12年ぶりの日本一に輝きました。そんなに勝ってなかったのかという感じです。まあ中日の50年ぶりに比べれば4分の1ですが。落合監督も星野阪神SDと並んで選手時代・監督時代通じて微妙に日本シリーズ運が無いような気が、逆に伊東監督は選手…

 PSP発売日と価格が決定

http://www.playstation.jp/SCEの新型携帯ゲーム機PSPの発売日と価格が決定しました。発売日は2004年12月12日、価格は税込みで20,790円。加えてメモリースティックデュオ(32MB)、リモコン付きヘッドフォン、ソフトケース&ハンドストラップがついたバリュー…

 FA その2

清水と仁志がFA権の申請書類を提出した模様。清水は3年契約の希望を球団に出しており、残留の方向で交渉していくようです。仁志はメジャー移籍も視野にいれてとのことなので、清水よりも残留可能性が低いのかな。 他球団では、阪神薮・近鉄大村・ヤクルト真…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #3「予兆の砲火」

TV

新潟県中越地震の発生のために放送が中断されましたが、10月30日(土)18時より改めて放送し直すようです。どうせ制作が追いつかなくなって総集編でお茶を濁すのが常ですから、一週分時間が稼げて良かったのでは。次の放送では何も無いことを祈ります。

 枕

これまで使っていた蕎麦殻の枕から、磁気枕に代えました。これが失敗。薄くて軽いので頭の収まりが微妙に悪く、寝た感じがしません。という訳で枕を物色中。

 一場日本ハム入り 別府元総監督後押し 明大OB高田GM就任で動いた

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041025&a=20041025-00000033-sph-spo一場救済についてどうのこうの言うつもりはありませんが、この何かあってもOBが助けてくれるという体育会系的な甘えがいけないのではないでしょうか。横浜のスカウトも明大OB…

 日本シリーズ第6戦

一応、セ・リーグ派ではありますが、中学・高校を横浜で過ごした身としては、松坂を応援したくなります*1。日本シリーズ初勝利おめでとうです。 しかし、第7戦までのもつれる展開になりながら、今年の日本シリーズは全然注目されないですね。身近でも一切話…

 三回忌

昨日は、祖母の三回忌。孫のうち出席したのが、うちの兄弟だけなので必然的にありとあらゆる雑用が押し付けられました。卒塔婆を運んだり、タクシー呼んだり、ビール注いで回ったりなどなど。まあ食事のときの戻り鰹と中華風茶碗蒸しが美味しかったから良し…

 チーム名を「東北楽天ゴールデンイーグルス」

三木谷社長は記者団に対して「(イヌワシは)東北6県すべてに生息しており、優雅に飛んで狙った獲物ははずさない。いい名前だと思う。長いので『楽天イーグルス』とも呼んでもらいたい」と笑顔で話した。 『東北イーグルス』じゃ駄目なの?

 横浜、一場投手に現金 阪神も? 横浜オーナー辞任へ

前回は一場に同情しましたが、隠していればバレないとでも思っていたんですかねぇ。巨人のが発覚したときに全部話していれば良かったのに。こうなると新球団しかいくところないんじゃないの。ただ、イメージダウンを恐れて取ってくれないかもしれないし。 こ…

 オフシーズンネタ

ともに夕刊フジより、 “G度”クイズで納得!地味なキャンプ参加メンバー 結果は【20人以上】でしたので、何とか面目躍如です。が、この"G"度クイズ難しくないですか?【10人以上】で一般的な野球ファンとのことですが、せいぜい一軍の久保・河原・木佐貫・二…

 はてなブクログ

先日、ブクログ - web本棚サービスに本棚を作りました(http://booklog.jp/tana.php?ac=rockcandy)。日々活用していますが、はてなダイアリークラブに「はてなブクログ」なるものがあるものに気づき、先ほど自分のIDを登録してきました。結構登録している人、…

 新山千春が巨人・黒田と結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041021-00000019-spn-entあくまでも「新山千春が巨人・黒田と結婚」ということで、決して「巨人・黒田が新山千春と結婚」ではありません。正直、巨人ファン(+コアな西武ファン)以外は誰それっていうのが本音ではないで…

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

エイリーク編14章終了。守りに入らず、攻めの姿勢を貫き通して圧勝。というか、ボスを倒したら終わってしまい、経験値稼ぎできませんでした。半分以上ターン数残ってたのに。 ターナとジストが奮戦しました。ギリアムも鉄壁と化しています。ユアンとアメリア…

 日本シリーズ

ああいうバカスカ打って、バカスカ点を取られる野球は我が巨人の野球で、何か中日らしくない。西武は普段の野球を知らないのでノーコメント。このまま「らしくない」野球をしているのなら、西武に流れがいきそう気がします。

GC「スーパーロボット大戦 GC」

先週の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の合間にCMが放送されていました。OG2は、MOVIEのコーナーがあったり、出演者インタビューがあったりしますが、これは単にお姉ちゃんがいるかいないかの差から生じるものでしょうか?

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

エイリーク編13章。一日一章のペースです。経験値稼ぎをしたり、死んでリセットしたりとこのペースが限度らしい。それにしてもエイリークの守備力が上がらない。

 沢村賞

日本シリーズも見ていなくはないですが、特にどちらかに肩入れして見ている訳でもなく、あぁやってるなという感じで、心は既にシーズンオフです。 そんな訳で、ここのところ野球関係のネタが少なくなっております。気の向いたニュースだけ、つまみ食いする形…

 セ・リーグ全日程終了

なにやら日本シリーズが始まっているようですが、同じ日に今期セ・リーグ最終戦に当たる横浜ベイスターズ×ヤクルトスワローズの第28回戦が行われていました。 本来なら、巨人ファンにとっては何ら関係無い試合ですが、ヤクルトの単独2位がかかっている=巨…

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

昨日も仕事のため、通勤電車でちまちまと進めています。エイリーク編12章まで進みました。 支援関係の達成率が、まだ6%です。これを100%にするまでには何回やらないといけないんでしょう?Aまでいったのってエイリーク・ゼトだけです。Bまでは何組かいるけど…

 巨人2軍コーチ 小谷氏招へいへ

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/oct/o20041016_10.htm 堀内巨人が投手陣再建の切り札として、横浜を今季限りで退団する小谷正勝投手チーフコーチ(59)の招へいに乗り出すことが16日、分かった。横浜で佐々木、ヤクルトで五十嵐亮、石井らを育て…

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #2「戦いを呼ぶもの」

TV

例によってリアルタイムには見ておりません。 第一話ではラッキースケベ以外の活躍(?)の無かったシンですが、今回は主人公らしい働きです。3対1で激しい戦闘シーンを展開します。とは言うものの、前作同様ガンダムvsガンダムなのでお互いに有効打もなく打っ…

秋華賞(G1)

現在、競馬はお休みしていて、秋華賞も予想すらしてません。 結果はまたしても吉岡美穂が本命クラッシャー振りを発揮したようですね。 この秋も猛威を振るうんでしょうか?