2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 岩隈去就関連

今朝のスポーツ紙でトレード先が巨人大本命、特に高橋尚との交換トレードかと報じられていますが、メリットが感じられません。 確かに岩隈は良い投手だと思います。2桁勝利も計算できるでしょう。一方、高橋尚は今季故障で出遅れ、復帰したら滅多打ちで2軍に…

日曜洋画劇場特別企画「座頭市」

TV

映画もDVDも未見です。 感想を一言で言うと『心はロンリー気持ちは「・・・・」』みたい。普通の時代劇が流れる合間合間に意味のないギャグがはさまれているという感じ。 そう考えると、やはりこれは時代劇ではなくエンターテイメントという気がします。エン…

 ドラフト関連

自由獲得枠 投 手 野間口貴彦 − 自由獲得枠 投 手 三木 均 ○(契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円) 4巡目 外野手 亀井 義行 ○(契約金1億円、年俸1500万円) 5巡目 投 手 木村 正太 △ 6巡目 捕 手 星 孝典 △ 7巡目 投 手 東野 峻 ○(契約金4500万円…

 清原去就関連

清原、徳光さんに激白手紙 来年はファンのみなさんに恩返しができる様このシーズンオフにしっかりとトレーニングをして来年2月1日キャンプイン、そして新たな気持ちでシーズンに臨みたいと決意しました。 徳光アナあての手紙で決意表明していますが、どう…

 見直し時期

11月前半は順調に毎日更新できていましたが、後半になってボロボロです。仕事に遊びに忙しくてついついサボりがちです。プロ野球がオフシーズンということもありますが。何故か月曜日と木曜日だけは皆勤を保っています、なんでだろう。 これまで基本的には巨…

 練習試合、オープン戦で野間口VS一場!

スポーツ報知より。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/nov/o20041124_50.htm 来春いきなり「野間口VS一場」のゴールデンルーキー対決が実現する!? 巨人・清武英利球団代表(54)は24日、来季の練習試合ならびにオープン戦のオープニングカード…

 小久保、オレが巨人を引っ張る!…来季はリーダーの自覚

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112504.html 東京ドームMVP賞受賞。今季は故障明けながらも125試合に出場し、打率.314、本塁打41本と大活躍でした。正直なところ、小久保がダイエーからトレードされていなかったらと思うとゾッとしま…

 契約更改

先日は若手投手・捕手中心の契約更改でしたが、昨日は若手野手中心に10選手が契約更改でした。 10人のうちで一番一軍の試合に出たのが大須賀の17試合(6打数)ですし、一軍枠に入れない選手がほとんどですが、ポスト仁志の期待のかかる長田とか、イースタンの…

 未読のミステリが溜まる一方ですが

はてなダイアリークラブにて「はてなダイアラーが選ぶ”このミステリが凄い”」という企画が進行中らしい。スタートしたら参加してみようかな。

 P900i用カスタムジャケット

現在、携帯電話はNTTドコモのFOMA/P900iを使っています。このP900iはカスタムジャケットと呼ばれる外面を自由に変えることができるというのが特徴です。ところが、これまで欲しいジャケットが品切れだったりと変える機会を逸してきました。 先日、ドコモショ…

 契約更改

巨人・内海が現状維持で更改 巨人の契約交渉が22日、東京・神田錦町の球団事務所で始まり、交渉に臨んだ全11選手が更改した。 自由獲得枠で入団した新人の内海は現状維持の年俸1500万円でサイン。高卒新人ながら先発登板を経験した西村と平岡は、そ…

 巨人がキャプラー外野手を獲得−Rソックスでプレー

http://www.sanspo.com/sokuho/1122sokuho077.html キャプラーは今季レッドソックスで136試合に出場、打率2割7分2厘、6本塁打、33打点をマーク。ワールドシリーズにも4試合出場し“世界一”に貢献した。堀内監督は来季に向けてセンターラインの強化…

 四方一両得…清原・岩隈、大型トレード実現へ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_11/s2004112207.html 結局最後までもめてるのはこの二人の去就だし、交換すればいいんじゃないということですか。 実現するのであれば、結構お得のような気がします。例え、年棒の差額を負担しなければならないとしても。

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

今日はゲーム三昧。午前中にようやくエイリーク編クリアいたしました。 MVPはワイバーンナイトのクーガーにあげたいと思います。ターナとのコンビは最強でした。次点はジストとラーチェルかな。 任天堂公式の行略本が出ているみたいです。エフラム編はイベン…

 『心はロンリー気持ちは「・・・・」I〜Ⅲ BOX』

DVD

一昨日秋葉原のLaoxでDVDを物色していたところ偶然発見。出てたなんて知らなかった。もう即買いでした。 もちろんⅠから見ています。ところが録画したビデオが消失したため、過去の作品がまとまってでないものかと熱望していました。とりあえず今回はⅢまでの…

 ニンテンドーワールド Touch!DS

日曜日に行ってきましたが、月曜日からの仕事のトラブルでまとめる暇も無くズルズルと遅くなっていました。 既に各所にレポートは上がっていると思いますので、手短にまとめます。 開場前 8:50頃にビッグサイトに到着。 まずプラチナチケットを特典カードと…

 ドラフト会議

今年は抽選も無く終わりました。くじ一つで人生を決められてしまう選手には気の毒ですが、波乱含みのかつてのドラフトが懐かしいです。 巨人は自由獲得枠2名を含む6名を指名。 http://www.giants.jp/G/gnews/news_20041117_0001.html 自由獲得枠 投 手 野間…

 ポスト仁志を巡って

スポニチでは 仁志の穴は元パ盗塁王・小坂で埋める! 巨人はFA宣言している仁志敏久内野手(33)がメジャーに移籍した場合に備えて、ロッテ・小坂誠内野手(31)をトレードで獲得する方針を固めたことが14日、分かった。堀内監督は仁志に対して残留のタイ…

 日米野球オールスターシリーズ第8戦

デーゲームだったんですね。見逃しました。結果を見る限り一点も取れず完敗だったようです。ここ3試合は何とか投手がしのいで勝ちを拾ってきましたが、やはり8戦通して大砲とピストルの差は大きかったようです。 巨人勢はスタメン二塁の仁志が4の1、指名打者…

 エリザベス女王杯(G1)

17・エルノヴァから12・アドマイヤグルーヴ と4・オースミハルカ、10・メイショウバトラーに馬単流し。1着から3着まで、馬の選び方は間違ってなかったのに……orz。

 疲れた

朝からニンテンドーワールドに行ってきました。詳細は明日。 夕方から、またフィットネスクラブ。もう疲労困憊。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #5「癒えぬ傷痕」

TV

ユニウスセブンが謎の勢力によって軌道を変えられ、地球落下コースへ動き始める。それはまあいいとして、軌道を変えるためのフレア・モータを一個一個取り付けて回ったんですか、あいつらは。あれだけ巨大なものにあんなにたくさん。えらく非効率で、ばれや…

 日米野球オールスターシリーズ第7戦

上原が5回を無失点の好投を見せ、これで4連敗の後3連勝で最終戦を迎えることになりました。好投したことは嬉しいんですが、前回の登板でも5回までは抑えきっていましたので、今回は6回以降も投げて欲しかったです。 あ、慎之助はまたもヒット無しでした。

 泳げるもんだ

午前中、急用のためニンテンドーワールド行きは明日に変更。夕方、フィットネスクラブにて久しぶりに徹底的に体をいじめました。水泳なんて15年ぶりくらいにしました。

 日米野球オールスターシリーズ第6戦

満を持して松坂が登板、1失点完投勝利でした。ストレート一本でどこまで通用するのか試してみました的なお遊びモードではなく、150キロのストレートを内角に見せ球として使い、多彩な変化球で勝負する真剣モードでした。 上原にしろ、井川にしろ、そして松坂…

GBA「スーパーロボット大戦 OG2」

公式サイト更新……ってOG1じゃないですか。OG1のストーリーとCMムービーが公開されています。 肝心のOG2は放置状態です。まぁ明日のニンテンドーワールドに試遊台もあるみたいなので、そちらを楽しみにしましょう。 ちなみにCMムービーは変なお姉ちゃんが出て…

 プロ野球その他

移籍関連 ペタジーニ退団 契約更新期限切れ 巨人のロベルト・ペタジーニ内野手(33)が今季限りで巨人を退団することが10日、分かった。この日、2年の契約期限を迎え、残留の返答がないことから事実上、来季の契約を結ばないことが決定的になった。巨人…

 日米野球オールスターシリーズ第5戦

ようやく勝てましたね。王監督のコメントの通り、岩隈に尽きると思います。これまで上原や井川など好投しているにも関わらず、一回だけエアポケットのような回があり負けていましたが、昨日はそれも無く大阪ドームでの"近鉄"岩隈の見事な晴れ舞台でした。 巨…

 プロ野球その他

球団買収関連 有線ブロードが横浜買収計画!新たな波はセ界にも 横浜でも買収計画が発覚−。IT関連企業「有線ブロードネットワークス」が、横浜ベイスターズの親会社「東京放送」(TBS、井上弘社長)から球団を買収する計画を持っていることが9日、サン…

 予約済み

そう言えば、先週の金曜日にニンテンドーDSを予約してきました。本体だけ。 ソフトはまだ思案中。最悪、何も無くてもGBA互換だし、カプコンから出る予定になっている「逆転裁判」シリーズの最新作を待てばいいや。 とりあえずは、今週末の「ニンテンドーワー…