2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念(G1)

○→◎で予想通りでした。本命サイドとはいえ、買わない時の予想は良く当たるもんだ。

サクラサク

今日も仕事です。絶好のお花見日和なのに何をしているんでしょう、まったく。天気予報によると明日から明後日にかけて徐々に天気が崩れていくみたいです。明日から代休なんですが、私何か悪いことしました?ブラインド越しの日差しが恨めしいです。仕事が早…

Beep復刻版

『Beep』という雑誌をご存じでしょうか?名称だけでピンとくる方は私と同年代もしくは少し上の世代で生粋のゲーム好きかと推察します。 1984年12月に創刊され、1989年5月休刊となったゲーム総合雑誌です。このころはファミコンの黎明期で今の『ファミ通』の…

昨日買ったDVD

DVD

『リーグ〜』は登場人物の原作を全て読んでいるので楽しめるだろうと、ショーン・コネリーも好きだし。『SEED』は5分の新作映像のために、本編については本放送時に録画済み。当然12巻までは買っていません。『御神楽〜』は好きだったアイドルがAV女優になっ…

昨日買った本

新小岩の第一書林にて購入。復刊のためかカーばかり買ってます。 ◆カーター・ディクスン『パンチとジュディ』(ISBN:4150704139)

高松宮記念(G1)

◎デュランダル ○サニングデール ▲カフェボストニアンPAT用口座にお金を入れておくのを忘れたので、今回は予想だけ。明日も仕事で買いに行けないし。

春うらら

爽やかな春の日差しとは関係なく土曜日・日曜日は仕事です。来週の土日も休めるか微妙なところなので、ウガーっていう気分です。その分、平日に代休取れるけど容赦なく電話はかかってくるしなぁ。 そんな訳で積みあげた本・ゲーム・DVDの消化もままなりませ…

野田昌宏『SF英雄群像』(ISBN:4150301190)

「ハヤカワ文庫 読者アンコールフェア」の一冊として復刊しましたSF(それもスペース・オペラ)の入門書です。まだ読み始めたばかりですが、『ラルフ124C41+』とか『宇宙のスカイラーク』とか、書名を見ただけでわくわくしてきます。この先『レンズマン…

禁酒開始!

年1回の会社の健康診断、おおむね良好な結果ですがγ-GDPとコレステロールが若干高いよう。別に毎日飲んでいるわけではないのに…。 再検診まではいきませんが、経過観察とのことなので、しばらく禁酒して生物のもつ自然回復力にまかせます。これに多少の摂生…

禁酒、はじめました

早くも1日空白ができてしまいました。でも、いいんです。毎日書くことを自分に義務付けてしまうと続かないから。

今日買った本たち

川崎のあおい書店にて購入。日頃行かない(もしくは初めて行った)本屋で大量購入してしまう癖は相変わらず。◆W・S・ベアリング=グールド『シャーロック・ホームズ―ガス燈に浮かぶその生涯』(ISBN:4309460364) ◆ヴィンセント・スタリット『シャーロック・ホ…

とりあえず使ってみる

はてなダイアリーに登録してみました。しばらくは色々と試しながらやっていきたいと思います。日記を書くのは手段であって目的ではない、ということをモットーにマイペースで進めていきましょう。