2005-01-01から1年間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

今年最後のとたけけライブも聴いたし、今はただクラッカー片手にカウントダウンを待っています。 このソフトも年末でミリオンを超えたようですし、100万人近い人が現実世界のみならずゲームの中の新年を待っているといのも不思議な感じです。

良いお年を

今年も残すところあと2時間余りとなりました。 今年は、マンションを買ったり、仕事上の立場が二転三転したりと忙しい一年でした。 来年は少しでも早く借金が返済できるよう、お金を貯める一年にしたいと思います。 あとは巨人がAクラスに入ってくれれば文句…

おいでよ どうぶつの森

トリケラトプス・パキケファロサウルス・ディメトロドンが完成 ボンから桃のプレゼント。引っ越しを引き止めて良かった〜。残すはサクランボのみ スーパーたぬきはなかなか改装せず。早くデパートにしたいのに クリスマス中にWi-Fi通信(と言っても門を開けた…

2006年度契約更改

27日更改、トリを飾るのはこの人。小久保 推定年俸:3億0000万円 前年比:△7000万円正直、成績面では物足りない部分もありますが、チームの精神面では工藤と並んで投打の要だったと思います(本来は高橋由とかに期待したいところですが)。引止め料・キャプテ…

さぁ休みだ

先週の出張また出張の慌しい生活から一転して、週末は何事も無く三連休を過ごすことができました。 で、昨日は仕事納め、もちろんトラブルが無ければですけど。こういうときは365日動いている流通系のシステムの担当はつらいなと思います。この年末年始一番…

2006年度契約更改

22日更改は、投打の要の2人。仁 志 推定年俸:1億8000万円 前年比:▼2000万円 上 原 推定年俸:3億4000万円 前年比:▼2000万円ともに2000万円のダウン。まぁ並みの選手だったら、極端に悪い成績ではないのですが、本来チームを牽引していかなければならない…

おいでよ どうぶつの森

果物は、新たにリンゴが手に入り、残すは桃とさくらんぼのみ。誰か持ってきてくれる人いないかなぁ フタバスズキリュウが完成。ただ化石はさすがに新しいのが見つかりにくくなってきました。 ローン残額400,000ベル 魚釣り大会は惨敗 ニンドリによると、新年…

2006年度契約更改

20日更改は、高橋由のみ。高橋由 推定年俸:3億2000万円 前年比:▼2000万円本来ならこれくらいのダウンではすまないでしょうが、公傷扱いということでこの数字となった模様です。毎年言っていることですが、一年間試合に出ること、打率・打点・本塁打どれで…

清原が涙のオリックス入り!「天国の仰木さんにご報告したい」

「本来なら、仰木さん自身に直接会ってご報告をしたかった」脳裏には15日に肺がんのため死去した前オリックス監督・仰木彬氏の喜んでくれる顔が浮かんでいた。巨人で去就問題が浮上した昨年、真っ先に声をかけてくれた。訃報(ふほう)を聞いたのは、名球…

亀井結婚22日入籍

スポーツ報知より 先日二岡が結婚したばかりですが、今度は若手期待の星の亀井が結婚。ライバル矢野に一歩差(?)をつけたか。

巨人がディロン獲得、堅実中距離打者

日刊スポーツより ディロンは今季、5月にメジャー初昇格。27試合で打率1割6分7厘にとどまったが、傘下の3Aアルバカーキでは98試合に出場し、打率3割6分、24本塁打、72打点の好成績をマークした。 30になってメジャー初昇格、それで2割に満た…

巨人がロッテ・小坂を獲得!今季のGグラブ賞男がやってくる

サンスポより 急遽、千葉ロッテマリーンズから小坂が金銭トレードにて移籍となりました。ちょっとびっくり。 瀬戸山球団代表はこの日、小坂を呼んで都内で2時間会談した。同代表は、今年に入って3球団から打診があったことを明かしたうえで、「巨人から非…

東京の朝6:00はまだ月が輝いていた

今日はまたも出張。日帰りだからまだいいけど、朝が6:56東京発ってどういうこと? 5時起きで、6時に家を出たら、まだ真っ暗でした。

西の方への出張はろくなことがない

やっと出張から帰ってこれた……。今回は何か特別なことをしていたわけでもないのに疲れた。

おいでよ どうぶつの森

しまった〜、DSを家に忘れた。とたけけライブまでには帰らないと。

2006年度契約更改

14日更改は、以下の2選手。 大 西 推定年俸: 3250万円 前年比:▼2150万円 林 推定年俸: 4300万円 前年比:△2200万円 15日更改は、以下の2選手。 岡 島 推定年俸: 6400万円 前年比:▼4200万円 二 岡 推定年俸:1億6000万円 前年比:△2000万円 中日から移籍…

前オリックス監督の仰木彬さん死去

日刊スポーツより 昨日新聞の朝刊を開いたら訃報の記事がのっていて、とても驚きました。1996年の日本シリーズで巨人を破り初の日本一となりましたが、そのときの借りを返せないのが残念です。 選手としてコーチとしてよりも、監督として最も光輝いた人だと…

巨人に強力助っ投!前オリックス・JPを2年4億円で獲得

サンスポより 9番目の打者として期待しています。

前巨人・後藤氏がヤ軍にコーチ留学「メンタル面勉強したい」

サンスポより この辺の立ち回りの良さは現役時代そのままです。将来のコーチ入りへの布石をちゃくちゃくと進めています。英会話を特訓したり、自費で渡航するあたりに気合を感じます。 ヤンキースではメンタル面を学びたいとのことですが、ぜひ現場とフロン…

シーズンとは言え

忘年会シーズンたけなわでございますが、今日も明日もスケジュールが入っております。来週も既に1件予定が入っていますし、しばらく連絡を取り合っていなかった友人からも忘年会のお誘いが急に入ってきたりと例年になく宴会づいています。ただでさえ少ない金…

おいでよ どうぶつの森

今日はほとんどできず。昨日埋めておいたスコップを金のスコップとして掘り出しただけ。

2006年度契約更改

13日更改は、以下の2選手。 村 田 推定年俸: 3500万円 前年比:△ 300万円 矢 野 推定年俸: 2200万円 前年比:△ 950万円 ライバルも一人消えたことですし、村田はしぶとく生き残りに成功しました。矢野は3年目にして大幅アップ。清水・高橋由が故障等で戦列…

中日がFA補償で巨人小田獲得

日刊スポーツより せっかくいじめっ子の番長がいなくなって、正捕手の慎之介も肩の故障があったりで出番も増えつつある矢先に移籍となってしまいました。中日に行っても谷繁の影か。

おいでよ どうぶつの森

えーもうこれしかやってません。巨人情報といっても自主トレばかりで何も無いし。 ちなみにマリオカートDSは買ってあるものの時間が無いです。世界を相手にしたいところなのですが。 本当に任天堂は罪作りだなぁ。年末にこんなに出されても、いったいどうし…

おいでよ どうぶつの森

今日から25日までの間、首都圏のJRの8駅に設置されているすれちがい中継所と店舗に設置されたニンテンドーWi-Fiステーションで「マリオシリーズ」の家具のプレゼントが始まっています。 秋葉原のヨドバシカメラのWi-Fiステーションには4〜5人の男女が群がっ…

2006年度契約更改

8日更改は、以下の5選手。 江 藤 推定年俸:1億1000万円 前年比:▼8000万円 堀 田 推定年俸: 2200万円 前年比:△ 480万円 三 浦 推定年俸: 1550万円 前年比: 0万円 鈴 木 推定年俸: 2400万円 前年比:△ 200万円 亀 井 推定年俸: 1600万円 前年比:△ 100…

おいでよ どうぶつの森

昨晩はイトウにマグロにタイにチョウチンアンコウと高級魚がやたらと釣れました。赤カブも順調に生育中。あ、コーヒー飲みにいくのを忘れてた。

巨人由伸今週にも右足首を手術

日刊スポーツより 由伸はいい加減ボロボロの体を直して一年間通して働いてもらわないと困ります。WBCなんざ巨人で活躍してタイトル取ってからで十分。

2006年度契約更改

6日更改は、以下の5選手。 小 田 推定年俸: 2300万円 前年比:△ 300万円 佐藤宏 推定年俸: 1600万円 前年比: 0万円 斉 藤 推定年俸: 3800万円 前年比:▼ 800万円 川 中 推定年俸: 3300万円 前年比:△ 500万円 高橋尚 推定年俸: 7300万円 前年比:△ 800…

何人送別したことか

昨日は後輩の送別会に出席。この業界できる人ほど転職をするもので、10年近く同じ会社にいる自分は何なんだろうと思ったり思わなかったり。