2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

レベルを1つ上げレベル7でFOEに再挑戦。アルケミストの雷の術式で順調に削るもHPが赤くなったくらいでアルケミストが戦闘不能に。それでも残るメンバーでちくちくと少しずつダメージを与え続け何とか勝利しました。

Windows Vistaが発売となったので

自宅PCへのWindows Vista導入すべく計画を立てています。 母親の使っているWindows98SE機はさすがに完全リプレイスの方向で検討。もともと自作機なので使える部品は残しつつ作り変えるか、メーカー製またはショップブランドで安いものを買ってくるか考えどこ…

世界樹の迷宮

B2Fを探索中。早速FOEになぶり殺しにされました。レベル6では歯がたちません。雷の術式がそれなりにダメージを与えられるくらいでアルケミストが一発昇天してしまうとなす術なしです。そんな訳でFOEのいないところをグルグル回ってレベルアップに努めます。

束の間の平穏

今月では5本の指に入るくらい穏やかな一日でした。2時間くらい一人でちまちまと50台くらいの端末設定変更なんぞしましたが、何も考えずにすむこういう単純作業が嬉しいくらいです。

はてな年間100冊読書クラブ 014/100

マーガレット・ワイス/トレーシー・ヒックマン『ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜』ドラゴンランス 魂の戦争 第二部 喪われた星の竜作者: マーガレット・ワイス,トレーシー・ヒックマン,安田均出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/12/21メ…

徹夜後

昼まで惰眠をむさぼり、午後からは読書。

徹夜中

徹夜作業。業者に任せた作業が終わった3:00AMからがこちらの本番。30台ほどのPCの設定変更作業を8:30AMまでに1台11分でやれば間に合います。人手をかければすぐに終わる作業ですが、1人でやらざるを得ないことに釈然としないものを感じます。 で、8:20AMに作…

徹夜前

今晩は徹夜の予定。遊びではなく仕事なんですが。あらかじめそういうスケジュールなので(付け加えるなら自分でそういうスケジュールにしたので)予期せぬ徹夜よりは気分が楽。

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (220件) を見るアドベンチャーゲーム好きかつミステリ好きとしては買わないわけにいかないでしょうということで購…

積みゲー増える

明日は徹夜で作業のため早めに帰宅しました。帰りにヨドバシカメラ マルチメディア錦糸町で『ウィッシュルーム 天使の記憶』を購入。DS Liteのピンクのみ緊急入荷ということで長蛇の列でした。もう一個買おうかとの考えが頭をよぎりましたが、何とか悪魔のさ…

はてな年間100冊読書クラブ 013/100

吾妻ひでお『逃亡日記』逃亡日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 406回この商品を含むブログ (156件) を見るイースト・プレス刊の『失踪日記』の裏話的なインタビューコラムです。巻頭と巻…

小笠原、断髪して“脱サムライ”…すっかりイケメンG紳士に!

サンスポより 誰? (はてなプロ野球’07)

RT3200入手

朝から晩まで終日打ち合わせ。いくらかやさぐれた気分で帰宅したら色々と荷物が届いていました。そのうち一つが先日探していたキーボード。結局通販で中古品を手に入れました。そのほかにもAmazonに注文していたものや毎年頼んでいる日本酒も。やさぐれた気…

はてな年間100冊読書クラブ 012/100

大森望『特盛! SF翻訳講座 翻訳のウラ技、業界のウラ話』特盛! SF翻訳講座 翻訳のウラ技、業界のウラ話作者: 大森望出版社/メーカー: 研究社発売日: 2006/03/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (73件) を見るいつ買ったかは忘…

世界樹の迷宮

迷宮探索を開始しました。まだB1F。 レベル1〜2のうちは、ひっかきモグラの一撃も大ダメージです。一戦闘ごとにメディカがキュアで回復し、何回か戦ってメディカのTPが尽きると街へ戻るといった感じでB1Fの地図を埋めていきます。どこまで進むかの緊張感がた…

いちおうSE

データベース周りの設計や実装の作業を少々。たまにはエンジニアっぽいこともしてみる。

世界樹の迷宮

ちょこっとだけプレイ。仕事が落ち着くまで封印のつもりでしたが、特典のCDを聞いていたら我慢できなくなりました。ファーストインプレッションです。 まずはギルド名。6文字というのが微妙なところ。考えつくギルド名が何故か7文字ばかりだったため、いきな…

幸運のスヌーピー効果?巨人D4巡目・円谷、一軍スタート決定

サンスポより ★2・1一軍メンバー発表 巨人は20日、2月1日から宮崎県総合運動公園で行われる、春季キャンプの一軍メンバーを発表した(★は新人)。 【投手】辻内、姜建銘、上原、豊田、高橋尚、福田、内海、門倉、★金刃、前田、西村、★上野、吉武、木佐…

キーボードを求めて

2つほど片付けたいことがあったので今日も仕事をしようかとも思いましたが、検討した結果1つは月曜日でも問題なく、もう一つもいくつか回避方法を思いついたので休みにすることにしました。といってもその回避方法のために外出しなければならないので、純然…

とりあえず越えたかな

休出。昨日の仕事の後処理。帰ってきたら日付が変わってました。もうへろへろ。

ゴンザレス内野手と契約

Yomiuri Giants Official Web Siteより 読売巨人軍は19日までに、ルイス・ゴンザレス内野手(27)と契約交渉が合意に至りました。 ゴンザレス選手は2006年、米大リーグのコロラド・ロッキーズに所属し、61試合に出場、打率.242、本塁打2、打点1…

仕事的には今月の山。ここさえ越えてしまえば、少しは息がつける状態になるはず。なったらいいなぁ。

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る3Dダンジョンに手書きマップに往年のゲームミュージ…

ナンだ!?

テレビ朝日の深夜番組で横浜ベイスターズ仁志敏久がゲストでした。色々とマニアックでプロフェッショナルな守備を披露してくれました。基本に囚われず、しかし利にかなった守備はさすがです。正直なところ彼が横浜の二塁手として守備についているかと思うと…

決戦前夜

明日がとりあえず今月の山。イベント盛りだくさん。準備に追われて一日中もう大変。

ポケットモンスター パール

全国図鑑進捗度 みつけたかず : 317/482(65.8%) つかまえたかず: 242/482(50.2%) もっぱらルビー・サファイア・リーグリーン連れてきたものばかり。そろそろエムリット・クレセリアあたりを捕まえよう。

林は2軍 左ひじリハビリ

スポーツ報知より 痛めている左ひじのリハビリを続けている巨人・林昌範投手(23)の宮崎キャンプ2軍スタートが15日、決定した。自主トレを視察した尾花高夫投手総合コーチ(49)が「ゆっくりやりなさいという意向を伝えた」と明かした。 尾花コーチ…

金刃1軍!春季キャンプ新人4年ぶり

スポーツ報知より 巨人の希望入団枠ルーキー、金刃憲人投手(22)=立命大=が、宮崎春季キャンプで1軍スタートすることが15日、内定した。この日、ジャイアンツ球場に原辰徳監督(48)ら1軍首脳陣が集結し、1、2軍の振り分けなどの話し合いを行っ…

はてな年間100冊読書クラブ 011/100

デヴィッド・ニコルソン 『プラネットアースメイキング―究極の映像への挑戦』プラネットアースメイキング―究極の映像への挑戦作者: デヴィッドニコルソン,David Nicholson‐Lord,中原聡子出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/09メディア: 大型本 …

ポケットモンスター パール

全国図鑑進捗度*1 みつけたかず : 300/482(62.24%) つかまえたかず: 219/482(45.44%) Excelでリストを作って進捗管理。何、仕事でもないのにこの力のいれようは。 *1:幻のポケモン:ミュウ・セレビィ・ジラーチ・ホウオウ・ルギア・デオキシス・マナフィ・…