2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

今日のカブ価。午前:101ベル。あ、下がってる。午後:135ベル。まだ売らない、もう一日様子を見るよ。

G・内海“追試”不合格…杉下茂氏、小松辰雄氏も知らなかった

サンスポより ぼう然自失、顔面蒼白(そうはく)、敵前逃亡、人間不信…。3年目左腕・内海の“病状”は悪化の一途をたどるばかり。原監督による“球界OBクイズ”の第2弾抜き打ちテストが内海の心の傷をさらに大きくさせた。原監督「この人、誰か知ってるか?…

祝!!ゼルダの伝説 20周年

忘れてた。1986年2月21日にファミリーコンピュータ・ディスクシステムで発売された「ゼルダの伝説」が20周年を迎えました。 あのオープニングの音楽を聴いて震えるくらい感動したこと、手製のマップを作ってやりこんだことを思い出しました。この間ファミコ…

おいでよ どうぶつの森 00:47

今日のカブ価。午前:67ベル、午後:…………113ベル、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! で、でもまだ売らないぞ。き、きっとまだ上がるはず……。

上原ツイてない2・20

スポーツ報知より 上原がアクシデントを乗り越えてWBC日本代表合宿入りした。巨人の宮崎キャンプ休日を利用して、午後1時25分・宮崎空港発の日本航空機で福岡へ飛び立ったが、エンジントラブルのためUターン。午後4時25分の次便も機体整備で1時間…

日記をつけた日数が400日を超えましたが

5日続けて書いたのは昨年の10月以来、6日連続にいたっては昨年の8月以来の快挙であります。まぁ、一番初めに掲げた目標が毎日書くことを目標としないですから、今後もきっとこんな感じでしょう。

おいでよ どうぶつの森

今日のカブ価。午前:76ベル、午後:69ベル。今週もまた下がってる……。

「I am GIANTS 2006」キャンペーン

振り込み完了。後はユニホーム到着を首を長くして待つだけです。

ジャイアンツ日記〜加登脇

スポーツ報知より 1軍練習を初めて体験した新人・加登脇(北照)が、もう一つ“初体験”。キャッチボールが始まると、いつもコンビの辻内が福田と組んでしまったため、相手がいなくなってしまった。そこへ新外国人のグローバーが。「キャッチボール、OK?」…

上原完勝!世界一予行

スポーツ報知より 巨人からWBCに出場する選手は二人、韓国代表の李承ヨプと日本代表の上原浩治です。そんな二人が紅白戦で激突。結果は、このキャンプ好調の上原がフォークで三振に切ってとりました。 どちらも同じ巨人の選手なのでこの場はどっちが勝っても…

70kg前半を目標に

健康診断まで、あと一週間。今週はダイエット強化週間とします。当初予定のあった飲み会が延期になったのも朗報です。

おいでよ どうぶつの森

先週は雪祭りのため白カブは買えませんでしたが、今日は90ベルで1500カブ購入。締めて135000ベル。今週は高値がついてほしいなぁ。

大味野球から完全脱却!’06巨人は『小技のデパート』だ

サンスポより 観客席を埋めたファンが目をむいたシーンは立て続けに起こった。三回に鈴木、四回に長田、五回に小坂と鈴木(失敗)、最後は六回無死一、二塁で長田がこの日2度目の犠打をキッチリと投前に転がした。「去年の秋から細かい練習をさせてきたから…

帰京

帰ってまいりました。また明日からはコンクリートジャングルでの仕事の日々です。本当は月に1回はリフレッシュしたいところです。来月所得税が還ってきたらまたどこかに行こうかな。 で、帰りは上越新幹線のガーラ湯沢駅から始発のMAXたにがわに乗りましたが…

おいでよ どうぶつの森

最近、何も書いていませんが続けてます。11月末に買って以来、やらなかったのはこの間の神戸出張で帰れなくて泊まったためにできなかった1日だけ。毎日ちょっとずつのスローライフがかえって長続きの秘訣なのかも。 今回の休みも「MOTHER 1+2」をやろうかと…

辻内見たか!42歳工藤が先生

スポーツ報知より 心がけたのは、投球術の基本ともいえるコーナーへのボールの出し入れだ。判定こそボールとなるものもあったが、内外角いっぱいへ正確に投げ込んだ。辻内ら若手投手が教科書とすべきキレと制球力だった。清水は「ボールの回転がいいしコント…

妖怪くっちゃね

とりあえず今回の休みの目的、「寝る」と「持ってきた本を1冊読む」は達成できました。マジで今日は、食べる(酒を飲む)→寝る→風呂に行くのローテーションでした。

あだ名は“エース”G新人福田の大物ぶり

夕刊フジより 小谷二軍投手コーチは、「卒業単位を残し過ぎているからだ」とボヤきながらも、「彼には不思議な魅力があって、おれは彼のことを“エース”と呼んでいる。こんなことになっても悪びれもしないが、憎めない性格なんだ。練習中も、素っ頓狂なことを…

藤田魂 由伸 ブルペン

スポーツ報知より 原巨人の練習に、藤田魂が注入された。キャンプ第4クール初日となった16日、1軍外野手全員がブルペンで投球練習を行った。左肩の開き防止とできるだけリリースポイントを遠くすることが目的。「藤田さんが監督の時に僕もやった練習です…

今夜は雪見酒

昨日は確定申告を済ませ、今日から二泊三日で温泉です。場所は、越後湯沢でスキー場もすぐ近く。でも、今回はしませんけど。 滞在先は母親の会社が保養施設代わりに持っているリゾートマンションで普段は夏休みに一週間ほど来ることが多いんですが、リフレッ…

確定申告

僕は給与所得者なので本来確定申告は必要ありません。医療費も10万円に届いていませんし、株の売買をしている訳でもないので、これまでは無縁でした。基本的に給与から税金を天引きされて、払いすぎた分は年末調整で還ってくるというパターンです。これから…

「I am GIANTS 2006」キャンペーン 当選!!

自分だけの背番号と名前の入ったユニホームが購入できる「I am GIANTS 2006」キャンペーンですが、希望通りの背番号で当選しました。 今年はこれを着て応援に行きたいと思います。でも、この時期に25,000円はきついなぁ……、嬉しいんだけど。

巨人豊田復活、16日から1軍昇格

日刊スポーツより 左ふくらはぎの張りのために2軍で調整中だった豊田がようやく1軍に昇格の模様です。わざと2軍でマイペースに調整していたのではと疑いたくなるくらい調子が良いみたい。なお、あえて1軍投手枠を空けていたため、2軍送りはいないみたいです。…

広岡氏怒った!OB知らない若手に『Gの歴史』を緊急講義

サンスポより 原監督 「この方を知っているか?」内海 「カネムラさんですか?」原監督 「バカヤロー!! 何勝したと思ってるんだ?」内海 「300何勝でしたっけ?」 広岡、金田のうるさ型のOB二人の前で内海がやってしまいました。で、この後広岡先生によ…

おいでよ どうぶつの森

やっとフンコロガシを捕まえました。これで2月までに捕まえなければならない虫と魚は全て捕まえたことになります。安心して3月が迎えられます。 雪祭りの電飾コンテストはロデオが優勝って……彼、昨日引っ越しちゃったんですけど。

グローバーがフリー“完封”

スポーツ報知より 巨人の新外国人、ゲーリー・グローバー投手(29)が11日、今キャンプで初めてフリー打撃に登板した。斉藤、長田を相手に46球を投げ、ヒット性の当たりをほとんど許さない完ぺきな内容だった。 投げる方の助っ人では「"G・LOVE”R」こ…

李が“巨人1号”!バットへし折られ燃えた、一塁争い猛アピール

サンスポより そんな逆境で飛び出した“逆転弾”。実は驚きの指令も下されていた。第1打席の情けない内容に、近藤ヘッドコーチが制約ナシで打たせる意味で「ホームランを打て」と伝えていたのだ。篠塚内野守備総合コーチも「ホームランのサインだったよ」と冗…

トリノ五輪

TV

アルペンのダウンヒル(滑降)だけ見ました。やはり日本人が一人も出ていないというのが実況や解説からの余計なストレスがかからず、快適に見られます。 120kmを超えるスピードとアイスバーンを削るエッジの音がたまりません。

ダイエット中のはずが

土曜日は出張から帰ってきて、そのままダウン。今日も起きて、食べて、寝てを繰り返してました。いかん、明日はフィットネスクラブに行かねば。 今週は水曜日まで働いて、木曜からお休み。とっとと確定申告をすませて、温泉で休養の予定。

神戸にいます

今週頭に急遽神戸出張を命じられました。10日午後の飛行機で大阪空港着、今現在まだ神戸にいます。本来は最終のJAL便で東京に帰るはずだったんですが……。 しかし、色々と電車を乗り継いだせいかもしれませんが、遠いですね。たまたま訪ねた客先がスカイマー…