2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首が回らない

平成18年度固定資産税(第4期)+払い忘れていた手帳代+会社の先輩への借金の返済+飲み会で今日一日に支払いが集中。助けて〜。

うぐぅと言ったら年か

客先のサーバの障害の対応のため午後から(また)横浜へ。昨日だったら一回で済んだのに。早めに収束したため、帰りに横浜に寄り道。適当に昔よく行った場所をぶらぶらして、くりこ庵でたい焼きを買ってグリーン車で食べながら帰宅。甘すぎず好みの味です。

川崎で沖縄

夕方から打ち合わせのため横浜へ。さくっと終わらせ、川崎の沖縄料理屋で食事。川崎なんていつ以来だろう。浪人してたころ川崎の予備校に通っていたからなじみのある土地で、川崎競馬とかでもちょくちょく来ていましたが、最近は競馬もやめたせいもありとん…

ポケモンコロシアム

GCを起動したのはいつ以来だろう。一年以上使っていなかったように思います。確か「スーパーロボット大戦GC」が最後だったような気がするので、2006年は動かしていないはず。「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」はやってないし。 トレーナーのダークポケモ…

G・木佐貫が4回5失点…原巨人の今季初練習試合ブチ壊し

ぽっかりと空いた先発枠入りへ、先陣を切った木佐貫が二回、広島の主砲の新井に左中間席中段に特大アーチを浴びるなど4回7安打5失点。今季初の練習試合をブチ壊した。 「バッターにあれだけ打たれてはダメですね。阿部さんの要求通りならまだしも、逆球に…

ポケモンコロシアム

ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2003/11/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る昨日購入してしまいました。ところが、ここ最近買ったソフトを収納するために棚を整…

ポケットモンスター パール

集中的に図鑑埋めに専念した結果、「みつけたかず」は420になりました。残りは65(伝説12、それ以外53)。

はてな年間100冊読書クラブ 017/100

デイヴィッド・エディングス『炎の天蓋 タムール記②』炎の天蓋―タムール記〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,David Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含…

Gに“聖域”なし!脇谷、遊撃レギュラーつかむ!練習試合で先発

遊撃が“聖域”ではなくなった。24日の広島との練習試合を前に、伊原野手総合コーチが改めてサバイバルを強調。左太もも裏肉離れの二岡に代わり、遊撃で出場予定の脇谷の闘争心をくすぐった。 「このままレギュラーを奪い取ることもあるでしょう。いつまでも…

巨人超新星!「育成」→「支配下」松本昇格1号!…3拍子そろった小さな巨人

巨人の育成ドラフト3巡目ルーキー・松本哲也外野手(22)=専大=が、「育成選手」では、球団史上初めて支配下登録選手に昇格することが22日、確実となった。この日、今キャンプ最後の紅白戦にフル出場。内野安打、盗塁を決める活躍を見せた。170セ…

亀井もいる!!紅白戦.444!猛アピール!

巨人・亀井義行外野手(24)が紅白戦に紅組の「3番・右翼」で先発出場し、4打数2安打の活躍を見せた。マルチ安打は2試合連続。し烈な外野手定位置争いの中で存在感を示した。 完ぺきだった。7回表1死、カウント2―2からの姜の直球をきれいに中前へ…

巨人・谷、左翼レギュラーほぼ手中!2安打2打点大暴れ

原監督から求められた結果を出した。清水、亀井ら激しい外野手争いのなか、谷が左翼の定位置の筆頭候補に躍り出た。 「ずっといい感じでやれていますね。今年は早めに仕上げて、いい形でやれています」。キャンプ最後の紅白戦。三、五回に連続適時打を放つな…

ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (164件) を見る自分の中ではレイトン教授はついでで、本命はあくまでもこっち。 さあ、『蒼炎の軌跡』を…

レイトン教授と不思議な町

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見る遅ればせながらゲット。各地で売り切れているとの話を聞きましたが東京八重洲のサ…

ポケットモンスター パール

GTSを利用してヒコザル、ヨーギラス、ミニリュウを獲得。パルキアLV100希望とかゴミの多いGTSですが、今回はいい交換ができました。こちらはナエトル、ゴンベ、ガーメイルを放出。 段々と図鑑完成に近づいてきました。幻のポケモンはともかくとして、伝説の…

金刃ショックに即対応!巨人主力野手がブルペンで“反省会”

ブブ〜ッ。小笠原、李承ヨプ、高橋由、谷…。主力7人を乗せたマイクロバスが向かった先はブルペンだった。投手との感覚を呼び起こすため、キャンプ終盤としては異例の『ブルペン入り指令』が首脳陣から出されていた。 「頭のイメージと近づいてきた」と小笠…

金刃、開幕ローテある!実績着々「尚成式」

巨人の希望入団枠ルーキー・金刃憲人(かねと・のりひと)投手(22)が20日、サンマリン球場で行われた紅白戦に初先発。主力打線を相手に4回を投げ、4安打2奪三振無失点の好投を見せた。登板した3試合、7イニングを無失点に抑え、尾花高夫投手総合…

ポケットモンスター パール

パルパーク経由でサファイアからライボルト(前日移したラクライを進化させても良かったのですが、時間がとれないため断念)を移動。これで407。 オオスバメとブーピッグの卵も作ったのでこれらがかえれば409。

健康診断

今日は年に一度の健康診断の日でした。昨年から胃のレントゲンが血液検査に変わったため負担は減ったものの面倒であることには変わりなし、できれば再検査なしに一発で終わらせたいところです。 昨年は血液中のビリルビンの値が高かったために再検査となりま…

ポケットモンスター パール

パルパーク経由でサファイアからラクライを移動。これで406。

巨人・会田“虎キラー”になる!!ロッテ・渡辺俊と同じ下手投げ

今季から下手投げに転向した2年目の会田有志投手(23)が18日、先発ローテ入りに猛アピールだ=写真。18日に行われた紅白戦で主力組の紅組相手に4回を投げ、6安打1失点と好投。ゴロを打たせるテンポ良い投球術がさえ、原監督も「会田はずっといい…

朝食抜きはつらい

明日は健康診断のため夕食は21時まで。明日の朝食も食べちゃだめということなので、12時間以上絶食することに。この方が身体に悪い気がする。

ポケットモンスター パール

終日PCのゲームをしていたため、ほとんど手をつけず。日課のきのみ回収をしたのみ。それでもココドラが孵化し、グライガーをグライオンに進化させたので、みつけたかずは405に。

おいでよ動物の森

一週間ぶりの起動にもかかわらず転出者は0。唯一のスタート時からの住人ももこが引っ越していないかどうかが気がかりでしたが一安心。とりあえず雑草抜きに専念。

長嶋名誉監督がキャンプ視察「絶対に勝つ」と激励

巨人軍の長嶋茂雄・終身名誉監督が16日、宮崎キャンプを視察しました。長嶋名誉監督は午前9時半ごろ、サンマリンスタジアムに着くとさっそく選手たちがランニングや柔軟体操をしているグラウンドへ。原監督らの案内でグラウンド中央付近まで歩み出ると、…

温泉

夕方から母の会社の人たちが遊びに来る(Wii目当てらしい)とのことで、追い出されるというか逃げ出しました。16:00から22:00まで6時間の間どうやって時間を潰そうかと考えた末、温泉に行くことにしました。 温泉といっても泊りがけで熱海までというわけではな…

巨人5000勝で総額5000万円!日本球界初快挙へ“M18”

巨人は14日、あと18勝と迫っている日本プロ野球史上初の公式戦通算5000勝達成に向けた「ジャイアンツ5000勝キャンペーン」の実施要項を発表した。5000勝達成日を予想的中すると総額5000万円の賞品が当たる。原辰徳監督(48)は「30…

悪あがき

終日打ち合わせ。退社後はフィットネスクラブへ。来週の健康診断のために悪あがきのつもり。今月は週1のペースでしか行けてないの時点で駄目ですが。

はてな年間100冊読書クラブ 016/100

マシュー・ライリー 『エリア7 下 合衆国空軍秘密基地を脱出せよ』エリア7 下 合衆国空軍秘密基地を脱出せよ (ランダムハウス講談社文庫)作者: マシュー・ライリー,松田貴美子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2007/02/02メディア: 文庫この商…

巨人・門倉が腰痛めリタイア…上原に続き、開幕先発陣に“暗雲”

G投に故障ショックだ。巨人・門倉健投手(33)が12日、練習中に腰を痛めてリタイアした。前日11日には二軍調整中の上原浩治投手(31)が古傷の右太もも裏に違和感を訴え、8年連続8度目の開幕投手に暗雲が漂ったばかり。先発の柱の相次ぐ離脱に、…