2004-01-01から1年間の記事一覧

 年の瀬

昨日で無事仕事納めで今日から冬休み。 部屋を片づけ、ゴミを出し、DVDレコーダのハードディスクを整理し、餅を買いに行きと年末らしい過ごし方をしております。こんなの何年ぶりだろう。ここ数年は年末年始は仕事だったし。 オーブントースターがいい加減寿…

 仁志残留 夢一時封印も07年メジャー

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/12/29/02.htmlより 正式に契約も終わり、この騒動も一段落です。二年後にはメジャーが引く手あまたとなるほどの活躍を期待しています。

 契約更改

12/28 上原:5度目の交渉も保留。越年決定。 この冬はテレビやラジオでそうとう稼いでいる気も。

 新ビジターユニホームを発表

http://www.giants.jp/G/gnews/news_20041228_0003.htmlより 2002年の悪評高い「TOKYO」から「YOMIURI」へのロゴの変更以来のユニホームの変更になります。 無茶苦茶デザインが変わった訳ではないですが、ある意味思い切った事をしたなと思います。 それがフ…

 契約更改

12/24 高橋由:4,000万円増の3億4,000万円で更改(金額は推定) 清原 :7,000万円減の3億8,000万円で更改(金額は推定) 大物二人が更改。残るは保留を続ける上原とメジャー挑戦の仁志くらいかな。 高橋由が更改したので、上原も交渉が進むのではないでしょうか…

 きみのためなら死ねる

ハードモードはナイトメア3で苦戦中。ゲームオーバーでナイトメアからなのが痛いです。ノーマルモードは一発クリアだったのですが。

 有馬記念(G1) 結果

◎ツルマルボーイ 8着 ○ゼンノロブロイ 1着 ▲タップダンスシチー 2着 △デルタブルース 5着ゼンノロブロイとシルクフェイマスが予想より強かったのとツルマルボーイが予想より弱かったので惜敗。馬連だったら的中してたのに、三連単で勝負してました。無念…

 有馬記念(G1)

昨日の散財分を取り戻すべく、今年最後の勝負です。 ゼンノロブロイはこの秋4戦目なのが少し気になるところ。天皇賞・JCと東京競馬場で今回は中山に変わりますが、右回りに弱い訳でもないので、やっぱり心配は疲れだけ。 コスモバルクは前走JC2着ですがロブ…

 きみのためなら死ねる

ノーマルモードクリア。久々にゲーム一本を堪能しました。引き続きハードモードに突入。上手くなっている自分を体感できます。 今のところNDSのソフトを三本プレイしましたが、大きくはずれたものもなく、楽しめています。自分としてはPSPでなくこちらで正解…

 年末最後の散財

昨日は部屋の片づけを済ませた後、先日の結婚式の写真の現像と買い物へ。 部屋は恐らく年内には片づかないでしょう。モノが多すぎ。 錦糸町でプリンタのインクカートリッジやUSBケーブルを調達した後、秋葉原へ。これが年内最後になるかな。 Laoxにて、「GUN…

 契約更改

12/21 上原:4回目の交渉も保留 二岡:2,500万円減の1億5,500万円で更改(金額は推定) 二岡は怪我もあったし、試合に出られなかったから仕方ないか。上原は恐らく、同じような好成績で五輪出場の高橋由待ちでしょう。 12/22 前田:現状維持の1億1,000万円で更…

 北の国から

昨日は北の大地北海道にいました。別に一足早いホワイト・クリスマスとかではなく、ただの仕事なんですが。 朝6:30羽田発で8:00に新千歳空港に到着し、19:40に千歳を飛び立ち22:00に帰ってまいりました。朝の出勤先が札幌になっただけでいつもの仕事の時間と…

 仁志残留内定 年内にも契約

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/dec/o20041220_30.htmより 昨日に引き続き。残留を匂わせた仁志に対し、これまでとは打って変わったような速攻で条件提示まで持ち込む清武代表。交渉の格はこちらの方が上だったか。 これで残るポジションは一塁だけ…

 きみのためなら死ねる

「ショクブツ」がちと理不尽。

 きみのためなら死ねる

ちまちまと進めています。Scene11まで来ました。「ダンス」がちと面倒くさい。

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #10「父の呪縛」

TV

おっ久々だ。 アスランを諭し導く一方で偽ラクスによる市民のコントロールを図るデュランダル議長。 父の呪縛を振り切り、前作でフリーダムを託されたキラのようにセイバーを託されるアスラン。 実はただのラクスのそっくりさんだったミーア。 今週は黒幕と…

 仁志残留へ「現実的判断する」

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/dec/o20041219_10.htmより まぁ仁志本人にとっては無念かもしれませんが、巨人にしてみれば朗報。 身びいきでは、仁志がメジャーでも通用すると思いたいし、松井稼が日本人内野手の評価を下げたところに、井口という…

 契約更改

大物二人、江藤と上原。江藤はサイン、上原は3度目の交渉も実らず。 巨人・江藤6000万円減…1億円超選手最大28%ダウン 巨人・江藤智内野手(34)が17日、東京・神田錦町の球団本部で契約更改交渉に臨み、6000万円ダウンの年俸1億5500万…

 守りの野球に追い風か 巨人が公認球を変更

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041218&a=20041218-00000140-kyodo-spoより まあ今年の投手陣の投手陣の惨状から考えると妥当なところかと。 防御率を見ても中継ぎ/抑えの前田2.37、シコースキー2.66、岡島3.08あたりは許せるとしても、先発で…

スイートルーム初体験

一昨日、昨日と連日の飲み会のところに、今日は従妹の結婚式。二日酔いの頭を抱えて恵比寿のガーデンプレイスまで。 ホテルのスイートルームでの親族だけでの挙式・披露宴でした。21階からの眺望といい、豪華な調度類といい、広いトイレといい、恐らく一生の…

 ニンテンドー DS感想

忙しい中、移動時間などを利用してちょこちょこと進めています。 僕の周辺では、タッチパネルによる操作は普段ゲームになじみの無い人ほど食いつきが良いです。今のボタンいっぱいのゲーム機より、直感的に分かりやすいとのこと。これは納得。 個人的には、…

 12月に入ってからのまとめ

ドラフト関連 自由獲得枠 投 手 野間口貴彦 契約金1億円+出来高払い5000万円、年俸1500万円、背番号13 自由獲得枠 投 手 三木 均 契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円、背番号41 4巡目 外野手 亀井 義行 契約金1億円、年俸1500万円、背番号25 5巡目…

 走る〜走る〜俺〜た〜ち〜♪

相も変わらず忙しい12月です。来週には日帰りで北海道への出張も決まったし、予定外の仕事も入ってくるは、従妹の結婚式はあるは、この調子で年末まで突っ走りそうな気がします。

 師走とは良く言ったもので

人事異動等の関係で一日の、いや一週間のライフサイクルが変わりまくりで、日記もままならない現状です。

 ニンテンドー DS購入

予約していたニンテンドー DSを引き取ってきました。ソフトは「直感ヒトフデ」と「研修医天堂独太」を買ってきました。 潤沢に供給されているようで、ハード・ソフト共に品切れのところは見受けられませんでした。発売日を連呼しているPSPとは対照的に淡々と…

 岩隈去就関連

今朝のスポーツ紙でトレード先が巨人大本命、特に高橋尚との交換トレードかと報じられていますが、メリットが感じられません。 確かに岩隈は良い投手だと思います。2桁勝利も計算できるでしょう。一方、高橋尚は今季故障で出遅れ、復帰したら滅多打ちで2軍に…

日曜洋画劇場特別企画「座頭市」

TV

映画もDVDも未見です。 感想を一言で言うと『心はロンリー気持ちは「・・・・」』みたい。普通の時代劇が流れる合間合間に意味のないギャグがはさまれているという感じ。 そう考えると、やはりこれは時代劇ではなくエンターテイメントという気がします。エン…

 ドラフト関連

自由獲得枠 投 手 野間口貴彦 − 自由獲得枠 投 手 三木 均 ○(契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円) 4巡目 外野手 亀井 義行 ○(契約金1億円、年俸1500万円) 5巡目 投 手 木村 正太 △ 6巡目 捕 手 星 孝典 △ 7巡目 投 手 東野 峻 ○(契約金4500万円…

 清原去就関連

清原、徳光さんに激白手紙 来年はファンのみなさんに恩返しができる様このシーズンオフにしっかりとトレーニングをして来年2月1日キャンプイン、そして新たな気持ちでシーズンに臨みたいと決意しました。 徳光アナあての手紙で決意表明していますが、どう…

 見直し時期

11月前半は順調に毎日更新できていましたが、後半になってボロボロです。仕事に遊びに忙しくてついついサボりがちです。プロ野球がオフシーズンということもありますが。何故か月曜日と木曜日だけは皆勤を保っています、なんでだろう。 これまで基本的には巨…