2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライブドアが買収名乗り−近鉄は明確に拒否

http://www.sanspo.com/sokuho/0630sokuho023.htmlナベツネの声の大きさばかりが目立って、球界の未来が全然見えてこなく、さてどうなることかと様子見をしている間に、ライブドアが大阪近鉄バファローズの買収に乗り出しました。 売名なのか本気なのかはは…

 巨×神 16回戦

杉山から8個も出塁をプレゼントされたにもかかわらず、得点できたのは3点のみ。阪神は効果的に中押しできたが、こちらはできず。終盤追い上げるも届かず。何とも負けるべくして負けた試合です。

2004サンヨーオールスターゲーム 出場選手決定

http://www.sanspo.com/baseball/allstar/2004/member.html中間発表の時点では、昨年同様阪神VSパ・リーグでしたが、蓋を開けてみると11部門中6部門でファン選出となりました。確かに中間発表の時点では、阪神が首位で巨人はどん底でした。その後、成績が上…

UEFA EURO2004

6/26 準々決勝 スウェーデン 0 - 0(PK4-5) オランダ オランダが珍しくPK戦で勝利。調べて見ると1992年から3大会連続でPK戦で敗退していたのですから、オランダにとって延長までに決められなかったことは負けに等しい気持ちだったでしょう。これでトラウマを…

宝塚記念(G1) 結果

◎ザッツザプレンティ→5着○リンカーン→3着▲ツルマルボーイ→6着△シルクフェイマス→2着2着-3着でした。タップダンスシチーを軽視しすぎたかなぁ。

 巨×ヤ 13回戦

プロ初先発となった高卒ルーキー平岡でしたが、4回4失点で轟沈しました。二軍で再調整とのことです。たくましくなってはい上がっておいで。 新人以上に試合の流れを読めなかったのが前田で、得点後のあのツーランは痛かった。 負けはしましたが8回の熱い勝負…

 巨×ヤ 12回戦

これぞエースといった上原の快投で連敗を5で止めました。久々にスカッとしました。 4回裏の鈴木健・古田・マーチンの三者連続三振が圧巻でした。中継でピンチに強い上原と、得点圏に走者がいるときの上原の勝負強さを語っていましたが、その通りで何かスイッ…

UEFA EURO2004

またしてもまとめ書きです。6/23 D組2試合 オランダ(1勝1敗1分) 3 - 0 ラトビア(2敗1分) ドイツ(1敗2分) 1 - 2 チェコ(3勝) オランダが快勝。ラトビア相手に取りこぼさないこと。このグループで勝ち残る最低条件でしたが、きっちり決めたオランダとスコアレ…

宝塚記念(G1)

◎ザッツザプレンティ ○リンカーン ▲ツルマルボーイ △シルクフェイマス4頭BOXで買おうかと。

 巨×ヤ 11回戦

はじめに謝っておきます。ヤクルトファンの方申し訳ありません。狭い神宮球場の対ヤクルト戦ならば勝てると思っていました。少なくとも打ち負けることはないだろうと。 工藤も駄目だったか。雨は相手の川島も同じ条件だしねぇ。 高橋由と小久保が2試合・3試…

 巨×中 13回戦

3タテをくらい2.5差つけられてしまいました。巨人の北海道シリーズ3連戦3連敗は昭和21年以来2回目らしいです。僕もかつては札幌に住み円山球場に足を運んだ覚えがありますが、こんな体たらくの巨人を見たことが無いです。が、事実は事実として受け止めましょ…

 巨×中 12回戦

惨敗。高橋尚の中の人はどこに行ってしまったのでしょう。そう思いたくなるくらいひどい内容でした。ツーストライクまでいきながら決め球を痛打されてます。前回は長期休養明けで試合勘が戻っていなかったと言い訳もできますが、二試合続けてこれでは調整不…

大阪より

昨日急に大阪出張が決まりました。今日の昼の飛行機で大阪へ。帰りは明日の早朝の便で、9時には普通に出社して仕事ができてしまう。 仕事自体は17時過ぎには終わり、今はホテルの32階の部屋でくつろいでいる真っ最中であります。野球は思い出したくない(今日…

UEFA EURO2004

6/21 B組2試合 クロアチア(1敗2分) 2 - 4 イングランド(2勝1敗) スイス(2敗1分) 1 - 3 フランス(2勝1分) ルーニーすごいですねぇ。オーウェン・スコールズと周りが良いボールを供給してくれるということもありますが、きっちりと決められるのはフォワードと…

 巨×中 11回戦

プロ野球ファンなら、面白かった試合です。巨人が先制し、中日が逆転、2点差を追う巨人と逃げ切りを図る中日の攻防(特に7回の無死満塁とか)としまった展開でした。 もっとも巨人ファンとしては、二死からピッチャー相手の四球で突如として崩れる木佐貫とか、…

東京は現在雨。台風が通過中の地域に較べれば負けますが、それでもけっこう強く降ってます。15:00くらいに較べると少し(といってもほんの少し)雨脚が弱くなったかな。その分風が強くなったような気がしないでもない。よりによってこんな日に飲み会なんだよな…

UEFA EURO2004

まとめ書きします。6/18 C組2試合 ブルガリア(2敗) 0 - 2 デンマーク(1勝1分) イタリア(2分) 1 - 1 スウェーデン(1勝1分) イタリアも追い込まれてきたみたいです。 恐らく次のブルガリア戦に負けることはないと思いますが、引き分けでもアウトの状態です。次…

 巨×神 15回戦

早くも対阪神戦10敗目となってしまいました。今回は勝ち越しということで良しとしましょう。 昨日・一昨日と本来なら先発の林が中継ぎとして投げていたので、先発に誰がくるのかと思っていましたが、ランデルとは。特別悪くはなかったけど、良くもなかった感…

 巨×神 14回戦

62試合目も1-0でした。しかもサヨナラ。 今日も休日出勤で19時ころから携帯で試合結果を追っていたわけですが、いつまでたっても0-0。で、帰ってきてテレビをつけたらまだ0-0。ちょうど11回表の阪神の攻撃中でした。個人的には守備妨害とも走塁妨害とも取れ…

 巨×神 13回戦

61試合目にしてついに対戦相手を無失点に抑えることができました。現在の巨人の投手陣から考えるに快挙と呼んでも良いでしょう。昨年の9月2日に、木佐貫が中日相手に完封勝ちして以来らしいです。早くあのころの木佐貫が帰ってこないかなぁ。 工藤が7回無失…

UEFA EURO2004

B組2試合 イングランド(1勝1敗) 3 - 0 スイス(1敗1分) クロアチア(2分) 2 - 2 フランス(1勝1分) イングランド−スイス戦を見ていましたが、ルーニーが1点目を取ったあたりで寝てしまいました。気づいたら放送が終わっていました。 開始から10分あたりまでスイ…

 巨×横 13回戦

3タテは阻止。17日付で出場選手登録された桑田がゲームを作りました。今回は桑田・柏田が登録され、久保・河原が抹消された模様です。桑田は今日また抹消され、代わりに移籍してきた中村が登録されるみたい。これで中継ぎ陣が安定してくれるといいのだけれど…

gigabeatが直って思うこと

gigabeatが直ったので、修理期間中に買ったCDをMP3化して取り込み。プレイリストも新しくあーでもないこーでもないと編集し直したりしています。レコード業界はこのような個人的な楽しみを奪おうとするのだから暴挙だよなぁ。 東芝グループは、gigabeatを出…

BW・近鉄合併後の新球団監督に中畑氏のウワサ

http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_06/s2004061702.html オリックス・近鉄の合併問題で、両球団の選手やスタッフは来季、だれがリストラされるかの話題で持ちきりだ。むろん首脳陣も同様の立場で、球界ではオリックス・伊原春樹監督(56)の続投の目はなく…

UEFA EURO2004

A組2試合 ギリシャ(1勝1分) 1 - 1 スペイン(1勝1分) ロシア(2敗) 0 - 2 ポルトガル(1勝1敗) ホスト国ポルトガルがようやく面目躍如。これでロシアは予選敗退第一号となりました。モストボイの件でゴタゴタしてたし、そんな内部事情がが反映したのかいいとこ…

UEFA EURO2004

D組2試合 チェコ(1勝) 2 - 1 ラトビア(1敗) ドイツ(1分) 1 - 1 オランダ(1分)チェコが意外と苦戦した感じ。ドイツは惜しかった。もう少しで勝ち点3だったのに。ファン・ニステルローイにまんまとしてやられたか。 今日から、2戦目に突入。でも見てられないん…

 巨×横 12回戦

史上最強打線爆発!種田に金城に多村でしょ……あれ?。ボロ負けじゃないか。高橋尚は二軍で何をやってたんだ?首位陥落。

 巨×横 11回戦

7回の逆転は木佐貫を責められないよなぁ。マレンが打てそうで打てず。

gigabeat G21 復活

修理に出していたgigabeatが帰ってきました。てっきりHDDの不良かと思いきやメイン基板の動作不良とのこと。基板交換のみで済んだためHDDの中身はそのままでした。7GB分のMP3の入れ直しを覚悟していただけにラッキーという感じです。これでMDはまたしばらく…

UEFA EURO2004

C組2試合デンマーク(1分) 0 - 0 イタリア(1分)スウェーデン(1勝) 5 - 0 ブルガリア(1敗)デンマーク−イタリア戦を見ました。結果はスコアレスドローでしたが、見ごたえのある試合でした。ワンタッチのダイレクトパス・左右幅広く使ったサイド攻撃・早いプレス…