2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン新作

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html ポケットモンスターの新作情報が発表されました。 ダイヤモンド・パールから4年ぶりの完全新作として2010年中の発売を予定しているとのこと。夏の映画でCMを打って秋〜年末に向けての発売といったところ…

背番号変更 in 2010

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392352.html 【コーチ】 ジョン・ターニー 95→120 内藤重人 96→121 伊藤博 97→122 ※上記の3コーチは昨年11月に発表した番号から変更となっています。【投手】 木村正太 92→15 西村健太朗 30→35…

右手負傷

新しく買ったスライサで胡瓜をスライスしていたら右手の親指の先をサクッとスライスしてしまいました。一日たって血は止まりましたがガーゼを当ててぐるぐる巻きにしてあるため、色々と作業がしずらいです。 仕事でThinkpadを使っていますが、通常右手の人差…

映画鑑賞

『レイトン教授と永遠の歌姫』を見てきました。本当はDVDが出てからでもいいかなと思っていましたが、たまたま昨日近くの映画館の上映スケジュールを見たら今日の10:20の回が最終上映だったので、何かの巡り合わせということで朝から張り切って行ってきまし…

レイトン教授と最後の時間旅行

こちらも終わった〜! 映画も見ていないし、魔神の笛もプレイできていないというダメっぷりですが、ようやく終わらせることができました。積みゲーを2本も片付けるなんていったいどうしちゃったんだろう? ストーリー的には前作、前々作に劣るかな。ちょっと…

セブンスドラゴン

終わった〜! 正確には隠しダンジョンが残っていますが、ひとまずはエンディングを見たので一区切りとします。 フロワロをこつこつ潰していったり、666体のドラゴンを地道に倒していったりというちまちました要素が自分の嗜好とあっていました。おかげでずい…

1月8日(金) 旅行二日目

二日目の振り返り。この日は仙台から鳴子温泉を目指します。 ホテルで朝食を済ませ8:48発の仙山線山形行きで出発。 愛子駅*1を過ぎると段々と山の中に入ってきます。 作並を過ぎて宮城県と山形県の間くらいだともう雪深い人跡未踏の地。一本も電車の止まらな…

1月7日(木) 旅行一日目

先日の東北旅行の写真の整理ができてきたので振り返ってみます。 旅のコンセプトは「青春18きっぷを使って温泉に行こう!」でした。いくつか候補地をあげて最終的に鳴子温泉に決めました。そこから行程を考え、温泉だけじゃ何なので他に寄る所を考え、3泊4日…

帰還

3泊4日の東北旅行から帰ってきました。天候も一箇所以外は恵まれ、おいしいものも食べられたし、お酒もおいしかったし、温泉も満足で良い旅行だったのではないかと。 本来青春18きっぷでの各駅停車の旅でしたが、最終日はくたくただったので当初の予定を変更…

出発前夜

明日から2泊3日もしくは3泊4日で旅に出ます。青春18きっぷを使っての乗り鉄旅です。そんなわけで明日は4時起き。今まさに準備の真っ最中。 行き先は仙台というか宮城県。仙台だけでなく石巻や鳴子温泉にも寄る予定です。 1日目のプランは大体まとまったので…

仕事始め

先週の火曜日は仕事収めだったような。休みが短すぎる……。 というわけで7日・8日は休みをいただく所存。 東北へ乗り鉄してくる予定ですが、今日明日と天気荒れてますねぇ。明後日は多少ましになっているといいけど。

ストーブリーグまとめ

IN 藤井秀悟 投手 FA宣言←日本ハム 中里篤史 投手 中日 小林雅英 投手 米大リーグ・インディアンス 高木康成 投手 トレード←オリックス 黄志龍 投手 台湾体育大/育成契約 長野久義外 野手 ドラフト1位/Honda 鬼屋敷正人 捕手 ドラフト2位/近大高専 土本恭…

セブンスドラゴン

年末年始の短い休みの中で何をしていたのかというとコレ。積みゲーを減らすべく終盤にきて放置したまんまだったのを再開しました。レイトン(もちろん魔神の笛ではない)も終盤でどちらにしようか迷いましたが。レイトンは外でもプレイできるので攻略本が必要…

初詣

今年も神田明神へお参り。昨年は年が明けてすぐ夜中に行きましたが、今年は元旦は家でまったりと過ごし、2日に行ってきました。 15:30頃行きましたがこの程度。都内のそれなりに名の知られた神社の中では一番空いていると思うのですがどうでしょうか。 これ…

謹賀新年

1ヶ月以上更新をさぼっている間に年が明けてしまいました。 12月は暇なようで忙しかった月でした。坊主が走り回るというよりはストップ&ゴーを頻繁に繰り返す感じとでも言えばよいのか、まぁそんな感じ。 今月は多少落ち着くでしょうか。でも来月がまた波乱…