2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田が“超厳しい”巨人入り…働かなければ大幅ダウンも

サンスポより 西武からFA宣言した豊田清投手(34)の巨人入りが27日、決まった。2年契約、来季年俸は2億3000万円ながら、2年目については清武英利球団代表(55)が「働かなければ(年俸が)ものすごく安くなる」という厳しい条件での合意。希…

機械運低調

自宅のPCの復旧が一段落したのも束の間、客先のサーバのHDDに深刻なトラブル発生。勘弁してほしい。

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る買いました。スローライフを楽しんでいます。ほとんど魚釣りで過ごしていましたが、合間に土曜の夜に…

「巨人・豊田」27日誕生!原監督が一日3度の“ラブコール”

サンスポより 球団と現場の水面下での粘り強い説得交渉が実を結んだ。11日の初交渉では、複数年契約や西武時代の背番号『20』など具体的な条件が提示されたが、豊田は入団条件とする「守護神」の確約を取れず態度を保留。巨人側が自分を七、八回の「セッ…

グロバー巨人入り決定

スポーツ報知より グロバーは長身から繰り出す最速151キロの速球に加え、スライダー、カーブ、シュート、チェンジアップと、多彩な変化球を持つ。今季はブルワーズの開幕先発ローテの5番手も務め、メジャー通算で21勝をマークしている。投球の際に長い…

Windows復旧作業

昨日、PCを起動したところWindowsが起動しない。WindowsXpのロゴが出た後にディスクを読みにいって反応が無くなってしまう感じです。 初めHDDがクラッシュしたかとも思いましたが、BIOSレベルではちゃんと認識ているし、HDDからもブートしにいっているよう。…

おいでよ どうぶつの森

夕方、秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは既に売り切れでした……。

無線LAN

我が家のLAN環境をIPアドレスの整理も含め再構築。中でも無線LANについては認証方式やら暗号なども改めて設定し直しました。 たまにこういうことをやっておかないと知識も錆つくし、仕事で客と話ができなくなるしね。勉強、勉強。別に「ニンテンドーWi-Fiコ…

都内某所にて

非常に濃い集まりで滅多に出来ない経験をさせてもらいました。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

という訳でこんどはこちらを進める。

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ダンジョン内で倒れたので、これ幸いと青の救助隊に救助を依頼中。

原巨人はドラフトで圧勝!横浜希望の栂野を3巡目で強行指名

サンスポより 原・巨人、いきなり完勝−。巨人は横浜入りを希望していた新日本石油・栂野(とがの)雅史投手(21)を3巡目で強行指名。大阪市内で会見に臨んだ栂野は、戸惑い気味ながらも時折笑顔を見せるなど態度を軟化させ、入団に前向きな姿勢を見せた…

人騒がせな

今朝、いきなり火災発生の警報が鳴り、あわてて飛び起きました。単にマンションの避難訓練だった訳ですが、絶対に本気で避難場所まで行った人が一人はいると思う。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見るしばらくはこっちは我慢。

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 35回この商品を含むブログ (73件) を見るガンダムよりはまずこちらを優先。GBmでチマチマとやるのが良さそうです。 赤と青両方買いましたが…

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (185件) を見るまだ右腕が完治していないってのにこんなものを……。プレイ開始は土曜日の予定。

FA野口が巨人入り−原監督は先発で期待

サンスポより 中日からフリーエージェント(FA)宣言した野口茂樹投手(31)の巨人入りが17日、決まった。東京都内のホテルで巨人と2度目の入団交渉に臨み、2年契約、年俸1億円でサインした。背番号は31。 何かこう江藤の顔がダブって見えるのは…

今岡が最優秀賞、青木ら5選手が優秀賞…セ『JCB・MEP賞』

サンスポより 巨人・阿部は史上9人目となる2年連続受賞。右肩痛で思うような活躍ができなかったこともあり、阿部以外は全員タイトルホルダーという顔ぶれの表彰式に複雑な表情だった。「来年は勝つことが一番。それだけを考えたい」。宮崎秋季キャンプには…

紅白戦

11/16 1 2 3 4 5 6 計白組 0 0 0 0 0 0 0紅組 1 0 0 0 0 0 1投手リレー 紅組:林→酒井→南 (村田→小田) 白組:内海→久保→佐藤宏 (星) 来季は先発に回るであろう林と左のエースの座を虎視眈々と狙う内海の両左腕が先発。結果は無失点に抑えた林に軍配か。内海…

アップルのiMac G5欲しい!

これまでWindows派でMacなど欲しいとも思いませんでしたが、最近愛機のブルースクリーン頻発に閉口気味。当たれば浮気します。

回復基調

何とか右腕も動くようになってきました。まだ可動範囲が8割ほどですが、来週には回復していそうです。さすがはジョーブ博士もとい近所の理学療法士。 左目も右ふくらはぎも左親指も治りました。それぞれは大したことはなくてもまとまるとひどいものです。

大魔神の期待 東北福祉大・福田22背負う

スポーツ報知より 希望入団枠で獲得する予定の東北福祉大福田に対し、背番号22を用意しているらしいという記事。大魔神にあやかりたいらしいのですが、あの背番号は横浜だから良いのであって、巨人の背番号22はいわゆる出世番号ではありません。 直近では、…

右肩に象が乗っているよう

昨日の首から肩の痛みは朝起きるとますますひどくなり、右腕を上げることもできない有様。こうなると仕方ないので午前中は休みを取って医者にいきました。 レントゲンを撮って調べてもらいましたが、特に脊椎がゆがんでいるとか椎間板がつぶれて神経が圧迫さ…

練習試合 巨×ソ

11/13 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計ソフトバンク 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 [本] 大須賀 真田、佐藤宏、酒井が零封したものの初回の西村の1失点が最後までひっくり返せず。若手主体の打線がチャンスにあと一本が出ませんでした。 4番に入った原…

満身創痍

左目の充血が取れない。首の右半分から右肩が凝っているというよりも激痛が走る。右ふくらはぎも痛むし、左の親指の付け根も軽い腱鞘炎。おまけに昨日の夜は布団に入っても2時間は眠れなかったので寝不足もプラス。 今日はもう寝る。

辻内「清原さんと対戦したい」

スポーツ報知より 契約金1億円、年俸900万円。高卒新人で契約金の大台超えは92年、星稜・松井秀喜(現ヤンキース)の1億2000万円以来。最高級の評価が与えられた。 まぁ福井の分が浮いたし、後は松井のように払った以上のものを返してくれるかど…

第2次スーパーロボット大戦α

Jが終わってから再開しています。アラドがビルトビルガーに乗り換えたし、もう少しでツインバードストライクが見られる、そんなところです。 ヒュッケバインMk-Ⅲをフル改造しておくだけで、ヒュッケバインMk-Ⅲ(ヴィレッタ機)、ヒュッケバインMk-Ⅲ(レーツェル…

The Tower SP

買ったのは4/28の発売日ですが、他のゲームの合間合間にちょこちょことやってはまた最初からやり直したり。今回はこれまでになく長続きしていて、良い感じのビルが出来上がってきています。これなら「The Tower」の称号を狙えるかも。

2006年度 公式戦試合日程

日本プロ野球機構オフィシャルサイトより 開幕戦は3/31、対横浜ベイスターズ戦。あと143日後。

Gグラブ賞、ロッテがパ内野手独占

日刊スポーツより えーもういいです。今年も記者さんの人気投票で誰も選ばれませんでした。