2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 2005年スタート!

ようやく、2005年シーズンの開幕となります。海外で自主トレをしてきた選手、国内で黙々とトレーニングを続けてきた選手、マスコミを賑わせてきた選手。オフを様々に過ごしてきた選手たちがいよいよキャンプインです。 これからキャンプ、オープン戦、そして…

 ゆけ!ゆけ!川口浩

昨晩は、後輩たちと飲みに行って、帰ってきたら即寝てしまいました。今月は金曜日の更新が全滅です。 ローン申し込みのための書類はようやく昨日全てそろい、今日ポストに投函してきました。これで、次は銀行に行って手続きするまでは一段落。引っ越しに向け…

 巨人に戦慄!!ジャイアンツ球場裏手に男性の死体

ジャイアンツ寮での怪奇現象まで載っていてサンスポが一番詳しいかな。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jan/o20050126_10.htmより事件自体は記事を読んでもらうとして、気になるのは以下の箇所。 過去には平成12年2月、キャンプ中の宮崎運動公園内…

 ニンテンドーDSは国内で145万台

任天堂、平成17年3月期第3四半期財務・業績の概況を発表よりニンテンドーDSはハードは好調なものの、ソフトが低調とのこと。GBAのソフトが豊富だしね、これは仕方ないかと。そろそろ発売されて2ヶ月になるので、ソフトもそろそろ二の矢、三の矢が欲しいとこ…

 上原問題

さほど見ている人が多いとはいえないこの日記ですが、このところリンク元を見ているとやたらと「上原」や「上原浩治 」というキーワードから来る人が目立ちます。改めて世間の関心の高さを実感しました。 今日のスポーツ報知には、「上原トレード志願」とま…

 あとは残高証明を待つだけ

課税証明書ゲット。区役所に行かなくても、近所の区の地区センターでも扱っていました。

 構造改革協議会

プロ野球の構造改革協議会の第1回会合が25日に開催された模様。この日の議題は「ドラフト改革」と「球団の収支バランスの改善」でしたが、もめにもめたようです。完全ウエーバーめぐり経営者側“内紛”…構造改革協議会 「ウエーバーでは読売(巨人)とオリッ…

書類集め

残高証明が必要なもう一社のカード会社には、朝に発行依頼書を速達で送付。今日中に処理されていてくれることを祈ります。 印鑑証明と住民票は親に取りに行ってもらい、こちらも完了。 明日、課税証明を取ってくれば一通りの書類は揃うことになります。今週…

キャンプまであと7日

今日は全てスポーツ報知より 巨人自由枠は東北福祉大・福田で決定的 巨人の今秋ドラフトの自由獲得枠候補が、早くも決定的となった。東北福祉大の153キロ右腕、大魔神2世と言われる福田聡志投手(21)だ。同大が3月1日からグアムで行う春季キャンプ…

カード債務0を目指して

午前中、お客さんのところに行った帰りにカード会社まで。目的は、今月支払い予定の金額を先に払い込み、残高が0の残高証明書を発行してもらうこと。 今月の支払いの内、キャッシングを除いたショッピング分については、どうやっても明後日に請求されてしま…

何故か

ダビスタ2004をプレイ中。お任せ調教でだらだらと。

 キャンプまであと8日

後一週間ほどで2005年のシーズンが動き始めます。そんな中、こんなニュースがスポーツ報知に。G新人全員キャンプ別メニューも 巨人の新人合同自主トレを視察した高橋一三2軍監督(58)が23日、ルーキー全6選手に対して、宮崎春季キャンプで別メニュー…

ローン申請への長い道のり

(中古ですが)マンション購入の運びとなりました。昨日は売主さんと契約書を交わし、手付金を払い、ローンの申込書を書いてと、いったい何回自分の名前を書いて印鑑を押したんだかよくわかりません。 一夜明けて、今日はローンの申請をするための書類集めです…

契約

本日は契約日。200万円(!)の手付け金を払ってきます。

決断

とうとう決めてしまいました。人生最大の買い物ってやつです。向こう30年は借金持ちのローンソルジャーです。

「アナザーコード 2つの記憶」

1/18にオフィシャルサイトが開設されていました。デモムービーを見ることができます。 この作品は11月のニンテンドーワールド Touch!DSでプレイした体験版の中で印象に残った作品です。そのときのタイトルは「アナザー」でしたから、正式にこのタイトルに決…

 進捗

GBA「ファイアーエムブレム〜聖魔の光石」のエフラム編 NDS「きみのためなら死ねる」のヘルモード GC「スーパーロボット大戦GC」13話以降 いずれも進んでおりません。現在、可能な限りの可処分時間*1は読書に充てています。 *1:一日の内で好きに使える時間

 キャンプまであと12日

この一週間、何も書いていませんでしたが、特に目立ったニュースは無し。木村がジャイアンツ寮に出るという幽霊を恐れて部屋を変わったり、野間口が新人合同自主トレの持久走で記録的な惨敗だったりといった小ネタぐらいです。 そんなネタ不足の中、昨日スタ…

この一週間

目が回るほどの忙しさという訳ではなかったのですが、こう何と言うか、微妙なフラストレーションが澱のようにたまり、やる気の出ない状態でした。 とは言うものの、この十日で『フォックス家の殺人』、『ローマ帽子の秘密』、『スペイン岬の秘密』、『十日間…

 今日の巨人選手あれこれ

野間口、11日午前11時11分「1」並び入寮 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050111022.htmlより 巨人に自由獲得枠で入団した野間口貴彦投手が11日、川崎市内のジャイアンツ寮に入寮。恩師、社会人野球シダックスの野村克也監督…

 エラリー・クイーン尽くし その2

今日、Amazonから注文してあった第一陣4冊が届きました。 『スペイン岬の秘密』(ISBN:4150701466) 『十日間の不思議』(ISBN:4150701016) 『ダブル・ダブル』(ISBN:4150701059) 『盤面の敵』(ISBN:4150701075) 何とか今月中には読み終えたいところです。

 今年の新人って…

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005010901.html まさか本当に送っていたとは…。それは星の到着から約1時間後。宅配便の到着が、あの名場面をフラッシュバックさせる。巨人の新人1番乗りの入寮。丁寧に梱包されたビニールの中から現れたの…

 エラリー・クイーン尽くし

年が明けてからのマイブームは、エラリー・クイーンです。昔はドルリー・レーン四部作や国名シリーズくらいしか読んでいませんでしたが、国名シリーズの読み返しと中期以降のいわゆるライツヴィルものやハリウッドものを読み始めています。 『災厄の町』(ISB…

 自主トレ開始その3

5日に球場開きとなったジャイアンツ球場では、元木や清水、上原を始めとする選手たちが続々と自主トレを開始しています。 海外自主トレ組みでは、アリゾナで自主トレを行う小久保・木佐貫が出発。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jan/o20050107_30.ht…

 LOTO6

今回は1等当選が出ず、前回からの分と合わせてキャリーオーバーが428,004,419円にまで膨らみました。 本当は今日当てて高飛びする予定でしたが、そういうことなので来週に延期します*1。 *1:ずっと延期中のような気が……

 自主トレ開始その2

アリゾナでの自主トレに向けて工藤が出国。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jan/o20050104_20.htmより 巨人・工藤公康投手(41)がメジャー流の早朝自主トレで、プロ24年目のシーズンに備えることになった。4日、成田空港から自主トレ地の米アリ…

 仕事始め

風邪とともに過ごした束の間の休みも明け、本日よりお仕事開始であります。 今日は初日だし軽く流して帰ろうと思ったところが、22:00まで残業することに。 一年の計は元旦にありといいますが、仕事始めからこれでは今年もまた気の休まる暇がないのかなぁ。

 スーパーロボット大戦GC

全然書いていませんでしたが、今のところ12話まで進んでいます。 トライダーG7とライジンオーの共闘がほほえましい一方で、割り込むように入ってきたガンダムのストーリーにすごい違和感を感じます。 逆襲のシャアならともかくファーストがベースで、地球連…

 自主トレ開始

明日から清原が始動する模様。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jan/o20050103_10.htm 心強いパートナーがついた。5日の練習から、バルセロナ五輪で8位に入賞した走りのスペシャリスト、高野さんのサポートを受けることになった。高野さんは、手足…

 休み中風邪というのは

風邪は90%治りました。明日からは仕事が始まるので、恐らく明日には完治することでしょう。何か損した気分。