2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 巨×ヤ 24回戦

オイオイ3位に転落じゃないか。例によってタイトロープの桑田はものの見事に綱から落ちました。せめて5回3失点くらいならまだ許せるんだけど。

GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」

8/26にオフィシャルページが更新されてました。 「聖魔の光石」ではクラスチェンジ後の兵種を2種類から選べるようになりました。(※一部兵種を除きます) ということは極めるための手間が2倍になったということですか。エイリーク編とエフラム編に分かれてい…

Amazon注文分到着

CD

Sherlock Holmes TV Soundtrack(ASIN:B00003WGNM) 英国グラナダTV作成のシャーロック・ホームズ・シリーズのサウンドトラックです。日本ではNHKで放送されたやつです。 弦楽器が中心のオーケストラで雰囲気たっぷりです。 オープニングテーマとしてなじみ深…

 巨×ヤ 23回戦

いくら中日戦に2勝1分でもここでヤクルトに負けたら意味ないやん。自力優勝の芽はないんだから。今シーズンはここぞというターニングポイントでことごとく転けているいる気がします。

 巨×中 22回戦

高橋尚完璧。できることならこれをシーズン当初から見たかった。単独投手での完封は今期初とのこと。高橋尚の完封勝利にいたっては3年ぶりらしい。キャッチャーが小田に変わってから投手陣が安定しだしたように感じるのは気のせい?

色々と入手

CD

Alicesoft Sound Album Vol.01 超昂天使エスカレイヤー Alicesoft Sound Album Vol.04 大番長−Big Bang Age− Alice Sound Collection VI ファンクラブ通販で購入。主題歌のFullバージョンが聴けて満足。下手なCCCD買うよりずっといい。

 オリンピック3位決定戦 日本×カナダ

まずは選手の皆さんお疲れ様でした。はかりしれないプレッシャーの中ご苦労だったことと思います。 この試合、こんなに点が取れるのなら何で前の試合に、と半ばあきれ顔でみておりました。まぁ前回のシドニーではメダルが取れなかった訳ですから、そこから見…

 巨×中 21回戦

こうしてみると木佐貫は抑えの方が向いているのか…。確かに球も速いし、三振が取れるというのは大きい。1回だけと限定すれば、突如崩れるという今シーズンの欠点も関係ないし。それでも、抑えに回すのはもったいない気もする。上原・高橋尚と並んで三本柱と…

 GBASP「ファミコンカラー」の生産が終了

ずっと買うかどうか迷っているのですが、生産終了か。どうしよう、う〜ん。転売屋が買い占める前に買っちゃおうかなぁ。

 オリンピック準決勝 日本×オーストラリア

予想通り、序盤に点が取れずズルズルといき、ウィリアムズに抑えられてしまいました。 松坂−岩瀬と投手陣は文句の無い働きだったと思います。 打線は散発の5安打でヒット1本出るけど後が続かず、チャンスらしいチャンスは3回と7回くらいでした。 特に7回は当…

Sherlock Holmes: Classic Themes From 221B Baker Street(ASIN:B0000014Y7)

CD

たまたまAmazonで、シャーロック・ホームズ関係の検索をしていたところ発見。 中身関係なしに曲のタイトルだけで欲しいです。在庫切れなのが残念。1.221B Baker Street 2.The Seven Percent Solution Suite 3.The Adventures of Sherlock Holmes - Main Titl…

 巨×中 20回戦

残り試合が1試合減っただけの負けに等しい引き分けでした。この試合がシーズン中盤なら中日相手にスミ1で投手陣が頑張ったと手放しで誉めるところですが、この終盤しかも直接対決でこの結果は痛い。 川上の投球が良かったのも確かですが、ローズのソロの1点…

GBA「ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女 前後編」

終了。ラストはさすがに2回プレイしているのと、GBAだったので昔ほどのインパクトは無かったですが、十分楽しめました。ゲームボーイプレーヤーでやれば良かったかも。 こうなると「BS探偵倶楽部 雪に消えた過去」もやりたいなぁ。任天堂さん何とかしてくだ…

 第86回全国高校野球選手権 決勝 済美×駒大苫小牧

今はもう高校野球ファンでもないし特に中継を見たりもしませんが、それでも北海道出身として深紅の大優勝旗が津軽海峡を始めて渡ったというのはとても感慨深いです。

 オリンピック1次リーグ 日本×ギリシャ

いくら注目度の低いギリシャ戦とはいえ、あのブツブツ切る中継なんとかなりませんかねぇ。結局5回で見るのをあきらめました。 中継を見ていた範囲では、打ちあぐねていた感じでした。単発でヒットは出るけど、つながりが悪く点に結びつきません。終盤に福留…

[game]GBA「ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女 前後編」

後編に突入。「消えた後継者」と比べて、気持ち短いかなぁという印象を受けました。テンポが良いのかもしれません。 「ファミコンミニディスクシステムセレクションいいとこどりCD」目当てというかファミ探の曲目当てにニンテンドードリームも購入しました。…

 巨×広 24回戦

自力優勝復活しました。あと29試合全勝すれば優勝です。とは言いつつ、24日・25日の中日戦に連敗し、ヤクルトが広島に連敗すれば、中日にマジック「26」が点灯と、依然崖っぷちどころか崖に人差し指一本でぶら下がっているような状態です。 阿部の代役小田が…

 オリンピック1次リーグ 日本×台湾

なかなか際どい勝負でした。 打線はヤンキース傘下3Aで投げる台湾先発・王建民を打ち崩せず。上原も今期ドジャース出場経験のある4番陳金峰に3ランを打たれ、どうなることかと思いました。それ以外は上原も何とか抑えてはいたんですが。 殊勲選手をあげると…

 巨×広 23回戦

相変わらず桑田の登板はハラハラドキドキです。正直なところ、よく1回のピンチをしのぎきったなと思いました。打線の援護に助けられた気もしますが、2ヶ月ぶりの3勝目です。これで通算200勝まであと28勝、工藤と同じくらいの年には達成できるでしょうか。

 オリンピック1次リーグ 日本×カナダ

カナダはここまで無敗でしたが、日本・キューバ・オーストラリアとは当たっていませんでしたので、つけいる隙は十分あると思っていました。試合前は接戦になるけど僅差で日本の勝ちかなぁと。予想に反しての大勝にびっくりです。 ここまで影の薄かった高橋由…

 巨×広 22回戦

広島にも勝てませんでした。延長十二回無死満塁で三者連続三振とはどういうことですか?阿部も故障で踏んだり蹴ったりです。タラレバになりますが、もし十二回裏の捕手が阿部だったら…。

 ライブドア、近鉄買収失敗なら新球団設立、新規参入申請へ

これが1ヶ月前なら、例によって相手にされずに終わったところでしょう。巨人の不祥事によるナベツネ辞任やら、ロッテ−ダイエーの合併断念など徐々にライブドア側に徐々に追い風が吹いてきた感じがします。 今回発表された構想で一つ気になったことがあります…

 巨×ヤ 22回戦

……自力優勝消滅。これで巨人が勝っていた日には、中日に3タテくらった阪神に対して文句の一つでも言いたいところですが、巨人がこの体たらくでは何も言えません。 結局相手は初回の3点のみだったので、これまでのヤクルト戦の内容からすれば追いつけない点数…

 オリンピック1次リーグ 日本×オーストラリア

前日のキューバ戦の勝利から一転、オーストラリアに完敗です。福留の逆転3ランでいけると思ったのですが、三浦・石井・安藤がつかまり、再逆転。打線も阪神ウィリアムズのロングリリーフの前に沈黙でジ・エンドでした。 中日ファンは福留・岩瀬・元中日ディ…

GBA「ファミコン探偵倶楽部PART2 うしろに立つ少女 前後編」

はじめました。ディスクシステム版を2度やっていますので、結果は知っています*1が、案の定過程は忘れています。多分またじわじわと思い出してくるでしょう。それが楽しみな訳ですが。 *1:もちろんあのトラウマになりそうなシーンも

 巨×ヤ 21回戦

工藤200勝の勢いのままに連勝といきたかったところですが、ヤクルト石川の前に打線が沈黙。対ヤクルト戦の連勝も6でストップしました。 林が毎回ランナーを出しながら6回を2失点と踏ん張っている間に打線の援護が欲しかったところです。 工藤の「絶対優勝し…

 オリンピック1次リーグ 日本×キューバ

6回まで見て、これは勝てると寝てしまいました。勝てたけど、9回に3点取られてたみたいです。キューバも侮れんなぁ。 ともあれ、松坂の好投、これまでただ一人ヒットの無かった和田の先制2ランと西武コンビが活躍です。松坂は球に力もあり、カットボールも良…

 巨×ヤ 20回戦

昨日はまさに工藤の日でした。投げては完投、打ってはプロ初となる勝ち越しホームランで、ついに通算200勝を達成しました。おめでとうございます。 生憎と試合を見ることはできませんでしたが、今朝ヒーローインタビューを見ることができました。格好良すぎ…

 工藤決めるぞ200勝(報知新聞)

通算200勝に王手をかけている巨人・工藤公康投手(41)が、今季初の中5日で、17日のヤクルト戦(東京ドーム)に、“特攻”先発することになった。1週間後の24日からは首位・中日との3連戦(東京ドーム)を控えていることもあり、堀内監督はカード…

 オリンピック1次リーグ 日本×オランダ

体操の男子団体決勝に中継が切り替わったため4回までしか見ていませんが、何とか勝ったようです。まずは一安心。 中継を見ていて思いましたが、風がすごかったですね。対戦相手だけでなく、この風とも戦っていかなければならず、なかなかタフなコンディショ…