2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ動物の森

秋になって全然見つからなかった(見つけられなかった)化石が何故か3つとも見つかりました。特に見つけやすい位置にあったわけではなく、むしろ見つけにくい場所にありました。見つけようと思って探すと全然見つからないのに不思議。既にコンプリート済みなの…

新しい年間契約席「オレンジ・シート」

Yomiuri Giants Official Web Siteより 2007年シーズンから東京ドームに新しい年間契約席「オレンジ・シート」が登場します。 外野応援席のすぐ隣のライトポール際。ただいまジャイアンツファンクラブ(GFC)、PRO&KIDSカード会員の皆さまに第一期発売を…

横浜・門倉メジャー断念…HPで巨人からのオファーを発表

サンスポより FA宣言している横浜門倉がMLBからのオファーに断りを入れ国内球団に一本化したとのこと。国内球団といっても手を上げているのは巨人だけなので巨人入りが濃厚です。 個人的には野口の二の舞の気がしてなりません。10勝といっても巨人相手を除け…

おいでよ動物の森

初雪が降りました。21:00くらいにはやみましたのでまだ積もりはしませんでしたが、2年目の冬の足音が聞こえてきました。しかし、飽きずに毎日続けてるなぁ。

巨人“新斬り込み隊長”脇谷が結婚!高校の1つ先輩元ナースと

サンスポより 巨人の新斬り込み隊長として期待される“ワッキー”こと脇谷亮太内野手(25)が今オフ結婚することが28日、明らかになった。お相手は大分市の会社員、角渕(すみぶち)義裕さんの長女・悦子さん(26)=家事手伝い=で、脇谷にとっては柳ケ…

2007年契約更改

スポニチより 岩舘 推定年棒: 850万円 前年比:△ 4% 三木 推定年棒:1080万円 前年比:▼20% 越智 推定年棒: 900万円 前年比:▼25% 深田 推定年棒: 670万円 前年比:▼20% 会田 推定年棒: 714万円 前年比:▼15% 辻内 推定年棒: 810万円 前年比:▼10% 加登…

契約更改、本格スタート

スポニチより 十川 推定年棒:1100万円 前年比:▼ 4% 吉川 推定年棒: 960万円 前年比:△ 7% 実松 推定年棒:1600万円 前年比:△ 7% 星 推定年棒: 860万円 前年比:△10% 梅田 推定年棒: 760万円 前年比:▼10% 栂野 推定年棒:1200万円 前年比:▼20% 木村 …

好事魔多し!?

仕事帰りに先週は全然行けなかったフィットネスクラブへ。打ち合わせが予定よりも長引いたので、会社を出たのがいつもより遅めでした。そんな訳でいつもより運動量を減らしてストレッチとプール中心に。天気がが悪かったせいかプールが空いていてとても快適…

機動戦士ガンダム ギレンの野望〜ジオンの系譜

ジオン編第二部、3時間ほどプレイしたところでフリーズしました。途中のセーブは一切無し。やる気が失せましたので、またしばらく封印することにします。 ポケモンに戻ろう。Wiiももうすぐだし、ちょうどいい機会だったのかもしれない。

お金を貯めるには

朝から外出。色々と散在しました。ストレスの量と散在する金額の間に比例関係が見受けられます。今日は結構使いましたから、やはり徹夜作業のストレスがあったのかもしれません。それを口実に買い物をしている気がしないでもないですが。 DVDを6本購入。もっ…

巨人の「18」来季は空き番

スポーツ報知より 巨人・清武英利球団代表(56)が24日、球団の納会ゴルフが行われた神奈川・大磯町で、桑田退団後の背番号18を、来季は空き番号とする意向を語った。エースナンバーが空席となるのは、堀内恒夫(現スポーツ報知特別アドバイザー)が8…

辻内、メジャー流改造に自信…ハワイから帰国

スポーツ報知より ハワイ・ウインターベースボールに参加していた巨人・辻内崇伸投手(18)ら6選手、斎藤雅樹投手コーチ(41)が23日、ホノルル発の日航機で帰国。辻内は約2か月の武者修行で作り上げた“メジャー仕込み”の投球フォームに自信を見せた…

巨人にサムライ余波!?小笠原入団で小坂の「2」譲渡打診

サンスポより ああ、無情…。来季プロ生活11年目を迎える小坂が、巨人移籍2年目にして、背番号変更を強いられる危機に直面した。 「来季は6番を、と話したら本人(小坂)が重いと…。2は小笠原? そうなるでしょう」 早くも勃発(ぼっぱつ)した背番号バ…

無事解決

トラブルシューティングを後輩に任せて、顧客との打ち合わせ中に電話が。 「もしもし、何?いい知らせ?」 「いい知らせです」 「……えっ!?」 「えっ、て何ですか。解決しました」 ごめん。それまで悪い知らせしか聞かされてなかったから、つい。 ともあれ…

ファン感謝デー

そんなこんなで行けませんでした。日テレG+で見ました。桑田の最後の登板に涙。ありがとう、そしてさようなら桑田! (はてなプロ野球’06)

金刃、闘病の母に勇気与える…契約金1億円年俸1500万円出来高5000万円で仮契約

スポーツ報知より 原監督から「東京ドームで待ってます」と記したドラフト会議入場用のIDカードが届いた。背番号は28が予定されている。「28番といえば代々、素晴らしい左投手の先輩方がいる。自分も恥じないような投手になりたい」最愛の母、そして原…

グローバー、退団

スポーツ報知より 巨人のゲイリー・グローバー投手(29)が今季限りで退団することが22日、濃厚になった。米大リーグ・ブルワーズから今季加入し、開幕ローテ入りしたが、通算5勝7敗、防御率も4・97と今ひとつだった。去就が未定のまま帰国していた…

サムライが決断!小笠原、内助の功得て“ジャイアンツ愛”

サンスポより サムライらしい決断だった。交渉の席上、まず4年契約を切り出されるとその時点で「心は決まりました」(小笠原)。据え置きの3億8000万円(推定)という年俸にも条件交渉は行わず、即時合意に達した。これには同代表も「こちらは条件提示…

勤労感謝して欲しい日

昨晩はホテルに戻って缶酎ハイを一缶空けベッドに倒れこむと、次の瞬間朝でした。早。4時間くらい寝たおかげで、大分すっきりしました。これならもう一晩くらい徹夜ができそうです。 昨日、環境復旧は金曜日に行うことにして、今日は暫定プログラムを動かす…

火消しに追われるも

夜を徹した作業は何とか間に合い、まずは一安心。プログラマとしてもまだまだ捨てたものではないなと改めて思いました。 暫定的な処置が済んだので一時間くらい仮眠をとって、引き続き環境の復旧だのトラブルの原因究明だのに取り掛かりました。環境復旧がで…

大学生・社会人ドラフト/育成ドラフト

サンスポより 今年の大学生・社会人ドラフトの希望枠は、立命館大学の金刃。計算できる左腕が内海一人(工藤と高橋尚は2桁いけば儲けもんと思っています)というのが現状ですから、金刃と3巡目の上野、5巡目の深沢の誰か一人が即戦力として使い物になってくれ…

久々の徹夜

お客さんと来年度の案件についての資料を作成して気づいたら22:00。そろそろ上がろうかとしたところに一本の電話。トラブル発生の電話でした。 急遽現場に入り、リカバリ作業を開始。タイムリミットは翌7:00。久々の徹夜となりました。しかも、プログラミン…

酒は百薬の長と申しまして

年末年始用のお酒として、佐藤酒造の芋焼酎「佐藤 黒」「佐藤 白」の一升瓶を注文。高いんだけど高いだけのことはあります。それ以外に日本酒も12月〜1月で2本発注済み。一体どれだけ飲むつもりだ……。

来たれヤングG!巨人・工藤が『年またぎトレ』敢行

サンスポより 「オフはないよ。来年は今年と同じようなことはできない。戦力として働けるようしっかり体を作らないと」。例年、年明けに出発している米・アリゾナ州での自主トレを前倒し、12月20日前後に渡米。1月18日ごろまで滞在し、宮崎での合同自…

巨人“ラストゲーム”も完敗…「光」見えたが課題は山積み

サンスポより 宮崎秋季キャンプ中の巨人は17日、アイビースタジアムでソフトバンクと練習試合を行った。今季の“ラストゲーム”では、先日横浜からトレード移籍した小田嶋正邦内野手(27)の“初打席適時打”や今季未勝利に終わった野口茂樹投手(32)の好…

小坂が鈴木が三浦が…Gけが人続出

スポーツ報知より 巨人の小坂誠内野手(33)ら3選手が16日、宮崎秋季キャンプをリタイアした。小坂は急性胃腸炎で、鈴木尚広外野手(28)が腰の張りで、三浦貴外野手(28)は左ふくらはぎの打撲で練習ができないと首脳陣が判断。この日の午後の便で…

松坂の移籍先の発表で

昼食時のこと、同僚4人で行きつけの店に。席について、話題になったのが西武の松坂のメジャー移籍についてでした。 「今日10時から発表だったよね、どこになったんだろう」 「レッドソックスです。60億円」 「60億円か」 「それだったら、日本で球団が買えま…

巨人・姜、年俸850万円据え置き要望「まだ一人前じゃない」

サンスポより 今季、終盤から活躍した姜建銘は年俸850万円ながら、3勝2敗、防御率1.81をマーク。まさに金額以上の働きで巨人の数少ない明るい話題となった。チームは4位に終わったが、ベースが低いだけに来季の増額は確実な状況。しかし…だ。来季…

中日は小笠原獲り撤退…落合監督が明言「外野なら考えた」

サンスポより 落合監督は森野が今季、三塁の定位置を確保したことを挙げ「小笠原が外野なら(獲得を)考えた。1人の選手が入って、1人の選手を殺してしまうことになるなら、生かすことを考えた方がチームのためになる」と説明。ウッズの残留も決まっており…

プロ野球コンベンション

今年もベストナインに巨人選手の名前は無し。 (はてなプロ野球’06)