2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森

ボンが帰ってきた。ぺんぎん村にいたらしい。怪しい科学者やロボット少女、梅干好きな正義の味方がいたりするのだろうか。 金のパチンコゲット。金の道具はこれで2つ目。 村の環境がサイコーになりました。意図的に花を増やしていったおかげか。金のジョウロ…

パウエル来日 投球準備OK

スポーツ報知より 既に先発枠を保証されているせいか、ゴキゲンなJP改めパウエルです。上原も1本狙っているみたいですが、ホームランを期待しています。

巨人の高橋由伸選手、日テレの小野寺アナが会見で結婚発表

サンスポより ◆長嶋茂雄元巨人監督の話 「先日、2人であいさつに来てもらった。大変お似合いの2人だね。お付き合いは長かったようで、ちょうどいいタイミングじゃないかな。高橋選手は結婚を機に野球に集中して、何かタイトルを奥さまにプレゼントしてもら…

清原ファンから悲鳴?巨人・ディロンが背番5のユニホーム姿初披露

サンスポより 「えぇ〜っ!?」G党には受け入れがたい現実だったのだろう。ステージ上でグローバーとともに、新助っ人として紹介されたディロン。原監督からユニホームを着させてもらう際、チラリと背番号5が見えると、ファンから悲鳴が挙がった。 G党です…

ちょっと贅沢

東京駅の地下にワイン屋さんがあります。ワインだけでなく輸入食品やお菓子なども扱っているのですが、そこでカカオ87%のベルギー産チョコレートと黒胡椒をまぶしたサラミソーセージを購入。これを肴にヱビスビールで晩酌をしています。 たまにはこういう酒…

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

任天堂プレスリリースより 当社がこの度新発売いたします「ニンテンドーDS Lite」は、「ニンテンドーDS」のユニークで多彩な機能はそのままに、本体を薄型軽量化することで携帯性を一層高め、画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能…

原監督「辻内1軍昇格ある」

スポーツ報知より キャンプの一・二軍の振り分けが決まりました。新戦力組では、新人は全員二軍、豊田・野口・小坂・李承ヨプ・パウエルは一軍スタートとなりました。激戦内野組では川中・長田が生き残り岩舘・黒田は二軍に、外野手では亀井・斉藤・矢野・鈴…

昨日は新年会で、今日は壮行会

二日続けての飲み会で財布がそろそろ心配。

ジャイアンツ日記・黒田

スポーツ報知より 自主トレの合間、スポーツ新聞を読んでいた黒田の指がピクリと止まった。「この新聞誰の? もらってもいい?」読んでいた芸能面には、タレントで妻の新山千春さんが「青森りんご親善大使」就任の様子を報じた写真入り記事。端正なマスクを…

おいでよ どうぶつの森

日曜日に幕張メッセに出向いて、「ブルーファルコン」と「ピクミン」をゲットしてきました。16:00閉場のところ入場したのが15:30……他には何も見ていません。 今日はグレースが来訪。グレース度はまたも満点……これって喜んでいいの?袖の下を使ったら「ぶどう…

おいでよ どうぶつの森

現実世界と同じく、我が村も雪でした。ゲームのように雪の中一日中遊びまわるなんて無理だ… 雪ということでシーラカンスでも釣れるかと思いきや、タイとヒラメが良く釣れました ヤギのトロワが越してきました。うらわ村というところから来たとのこと。すれ違…

パウエル15勝宣言

スポーツ報知より 工藤ですら1年おきにしか働かないと言われるくらい、パ・リーグから巨人に移籍してきた投手で結果を残せている人が少ないです。宣言どおり最低で二桁、15勝もしてくれたら御の字でしょうか。

雪はいいなぁ

朝から幕張メッセで行われる「次世代ワールドホビーフェア」に行くつもりでしたが、外は一面の銀世界。結局行くのは断念して布団に潜り込みました。

おいでよ どうぶつの森

化石の引きが良く、一気にセイスモサウルスが完成。化石コンプリートまであと4つ(交換はしていません)。 なかなか捕まえられなかったオケラを遂にGet。あとは3月までにフンコロガシさえ捕まえられれば。 土曜日からの次世代ワールドホビーフェアのためにボト…

前ロッテの李承ヨプが巨人入団−ONの球団入りに「光栄」

サンスポより 背番号は33ですか。とりあえず55をかっさらっていかなかったみたいで。ディロンの控えとなるのか、ディロンが控えになるのか。外野は矢野とか亀井に任せたいなぁ。33らしく代打の切り札で飼い殺しにならなきゃいいけど。

おいでよ どうぶつの森

ラコスケに初遭遇。ムーンサルトが素敵です。「かじ」をもらいました。 日曜日のツリ大会では全然釣れなかったスズキが豊漁、ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

会田ダントツ3000メートル走

スポーツ報知より 優しい顔はワナだった。「よーいドン!」の合図と同時にトップに立った会田は、大きなストライドでリードを広げると、そのまま誰にも前を譲らずゴールイン。辻内ら他の新人9人全員を周回遅れにする離れ業をやってのけた。11分25秒のタ…

おいでよ どうぶつの森

新たに越してきた住人は、牛のロデオ。真っ黒くて不気味です。このところ越してきたのがワニやらカエルやらで閉口しましたが、何かこう癒される住人はいないものか。ももこだけは何があっても引き止めねば。

巨人山口、240万円から成り上がれ

日刊スポーツより 年俸は240万円。それでもアメリカ時代の約2倍だ。「野球人生で最高の環境。お金も全く問題ありません」。約8畳1人部屋の寮生活は、米国で5人1部屋の共同生活を送っていた山口にとっては天国。それだけでも新制度で巡ってきた「シン…

絶対に勝ちたい!中日・小田が古巣・巨人へ敵対心あらわ

サンスポより 気持ちはわからないではないですが、まずは谷繁を追い落として試合に出てからかと。清原がいなくなったとたん、強気に出られても困ります。

絶好調

こうパソコンの調子がいいと気持ちいいね。変なエラーやブルースクリーン、原因不明な再起動が無いのがこんなに快適だなんて。

おいでよ どうぶつの森

初期メンバのまりもが引越し。これで残るはももこのみ。

GIANTS PRIDE PROJECT

巨人軍オフィシャルWEBサイトより 読売巨人軍は14日、「GIANTS PRIDE PROJECT(ジャイアンツ プライド プロジェクト)=GPP=」を発表しました。これは、読売巨人軍、読売新聞社、日本テレビ放送網の共同企画により、2006年シー…

原監督が李獲りに名乗り!巨人熱望大歓迎、1月中にも誕生へ

サンスポより 何だかなぁ。いくら江藤を持っていかれたからといって、特に予定していなかったわけだし、別に無理に獲りにいく必要ないんじゃないかなぁ。失敗するパターンだよ、これは。

PCが生まれ変わった日

ようやく復旧しました。結局、CPU・マザーボード・HDD・グラフィックボード・サウンドボードを新調し、見てくれは変わりないものの中身は別物に生まれ変わりました。 CPU:Pentium4 1.53GHz → Pentium4 630 3GHz メモリ:512MB → 1GB HDD:120GB×2 → 250GB×2…

PCが壊れた日

一週間以上間があいてしまいました。一週間の前半は自分がダウンし、後半はPCがダウンしてしまいました。 PCは以前か調子が悪く、手を変え品を変えだましだましやり繰りをしながら使ってきましたが、遂にお亡くなりになりました。全くWindowsがブートしませ…

仕事始め

尚成、ローテ死守へ「非思量」 昨年11月、秋季キャンプを終えた後、母校・駒大の太田前監督を訪ねた。その時、恩師から授かったのが「非思量」という禅の言葉だった。「次から次へと浮かび上がってくる雑念に振り回されず、それにとらわれない心を持つ」そ…

ディロン内野手と契約

Yomiuri Giants Official Web Siteより 巨人のフロントはギャンブルに弱いのが伝統ですが、昨年新たに編成された前ヤクルトの中島国際部長や柏田国際部スカウトの手腕は果たしてどの程度のものなのか。キャプラーの7/8を超えられるのかどうか。江藤を残して…

さようなら江藤

一塁は新外国人と江藤の二人でいくかと思っていましたので、プロテクト選手に入っていなかったことに驚きました。確か西武も豊田の人的補償はいらないと言っていた覚えがあるのですが。 巨人時代は悲しそうな笑みしか見たことがなく、一番注目されたのがキャ…

ちょっとびっくり

昨日の日記のリンク先で一番多かったのが、キーワード「gigabeat」からでした。 HDDオーディオプレーヤーの分野では既に決着はついてしまっていますが、gigabeatユーザ(それも今は無きGシリーズですが)としては、興味を持ってくれている人がいることが嬉しい…