川崎競馬に行く

また、間があいてしまった……。3月末から書き始めていまだに市民になれません。
一昨日、川崎競馬場に行ってきました。この時期の川崎競馬はナイターで行われていて、全国では中央も含めてここと大井競馬だけです。用事があって近くまで来て、18:00頃に解放され、どうしようかなぁと思っていたら、たまたまナイターで開催だったので、久しぶりに行ってみました。
6Rから始めて、メインの9R*1までやりましたが、トータルで1万円ほど勝ちました。中央競馬と違って、知らない馬・知らない騎手*2なので適当に選んで買ってみましたが、中央競馬より勝率いいかも……。
やはり、目の前で馬が走っているのを見るのは良いものです。中央と違って混んでいませんので、パドックで馬を見て、本馬場入場から返し馬の間に馬券を買ってからでも、最前列でレースが見れます。
入場料も100円だし、焼きそば・おでんなでのジャンクフードにも事欠かないし、カクテルライトに照らし出されて走る馬もきれいだし、デートスポットにひとつどうでしょう。

*1:ちなみにこの日は中央との交流競争で中館とか江田照とかも出ていた

*2:とはいうものの、的場文とか石崎とか勝率の良い騎手を買っておけば良いという意見もある