UEFA EURO2004

C組2試合

デンマーク(1分)  0 - 0 イタリア(1分)

スウェーデン(1勝) 5 - 0 ブルガリア(1敗)

デンマーク−イタリア戦を見ました。結果はスコアレスドローでしたが、見ごたえのある試合でした。ワンタッチのダイレクトパス・左右幅広く使ったサイド攻撃・早いプレスとデンマークの組織プレイに魅了されてしまいました。一方、イタリアは中盤の連携こそ悪かったものの、堅いディフェンスと強力なFW陣へのジャックナイフのようなカウンターでイタリアらしい戦い振りでした。イタリアは10回やって1回でも決まればOKといった感じで、デンマークDF陣の1度のミスも許されないピリピリとした守りが、見ていて飽きませんでした。それぞれチャンスはありましたが、ともにGKの好守が光りました。
今日は地上波の放送はないようなので、ドイツ−オランダが見られないのが残念です。