ライブドアが買収名乗り−近鉄は明確に拒否

http://www.sanspo.com/sokuho/0630sokuho023.html

ナベツネの声の大きさばかりが目立って、球界の未来が全然見えてこなく、さてどうなることかと様子見をしている間に、ライブドア大阪近鉄バファローズの買収に乗り出しました。
売名なのか本気なのかははっきりしませんが、12球団による2リーグ制の可能性もわずかながら出てきました。もっとも近鉄は、企業間の信義が最優先ということで拒否するようですが、年間40億円の赤字から解放されるわけだし、球団やパ・リーグの存続を願うファンもいることですし、一考の価値はあるのではと思うのですが。バファローズファンからしてみたら球団存続の可能性が見えた瞬間に当の近鉄からバッサリと切り捨てられる訳ですから、巨人ファンの僕から見てもファン心理が分かってないなぁと思います。
別にハゲタカファンドでも消費者金融でもないのだから、とりあえずの資格は満たしているのでは。