巨×横 16回戦

前半戦最後の試合、無事勝利で飾ることができました。序盤の得点で楽勝かと思いましたが、そこはそれ木佐貫です。満塁ホームラン喰らったときは、二点リードしているのに負けたような気分でした。ところが、今回はふんばりました。7回のウッズからのこの日十個目の三振のときには吠えていましたので、これまでとは少し気の入り方が違ったようです。これで後半戦はこのいいイメージを持って望んでくれると期待しています。
怪我で出遅れていた斉藤がこの日合流。7回に今期初安打となる1号ホームランを放ちました。五輪期間中は高橋由の代わりに外野の守備につくものと思われますので、これも期待したいところです。
前半戦が終わって、40勝38敗の貯金2での折り返しとなります。阪神が破れたため2位に浮上し、首位中日までは4.5ゲーム差。ただ試合数では中日と6試合差がありますので、実質的なゲーム差はこれ以上です。これ以上離されないようにしたいですね。とりあえずは上位3チームが競る形がしばらくつづくのではないでしょうか。