巨×中 14回戦

惜しい試合でした。工藤に勝たせてあげたかったです。これで中日との対戦成績が7勝7敗と五分になってしまいました。札幌での3タテからついに貯金を使い果たした格好です。ただでさえ阪神という苦手球団を持っているので、これ以上は増やしたくないので今日は勝って欲しいです。
今日のスポーツ紙の記事を見ていると、どこも「飛ばない」ボールのせいで巨人が負けたと書かれています。それについては別に否定をするつもりもなく、中日が自分のホームで「飛ばない」ボールを使うのはチーム本塁打が最低のチームが他チームの本塁打を封じるという戦略として正しいことだと思います。各チームのホームゲームでの特色もでますし。ただ一つ疑問なのは、それが関東の球団に対してだけという点です。阪神にしろ広島にしろ中日よりホームランを打っているはずなのに「飛ぶ」ミズノ製のボールを使うというのは、そお戦略に反するのではないかと思うのですが。どうせなら、ナゴヤドームでの試合は全て「飛ばない」サンアップ製にすればと思います。