DAIVA/朝倉大介

午前中届いたものの一つがこれ。
1986年に発売されたパソコンゲーム「DAIVA -ディーヴァ-」のサウンドトラックで、商品リクエストサイト「たのみこむ」で復刻されたもの。朝倉大介が音楽で参加しており、一部で有名だったサントラです。
たのみこむで復刻されたのを知って速攻で申し込みました。テープでは持っていましたので、初めて聞くのではないのですが、懐かしさ半分、感動半分でした。20年近く前のゲームのサントラとは思えません。1曲目の「DAIVA Ⅰ」と5曲目の「ASURA'S BLOODFUEDA」が良いです。
唯一の心配だったことは、発売元が東芝EMIだったことです。頼んでから、CCCDだったらどうしようとか思ってました。CDDAだったのでホッとしています。