オリンピック1次リーグ 日本×オランダ

体操の男子団体決勝に中継が切り替わったため4回までしか見ていませんが、何とか勝ったようです。まずは一安心。
中継を見ていて思いましたが、風がすごかったですね。対戦相手だけでなく、この風とも戦っていかなければならず、なかなかタフなコンディションです。集中力を切らさず、思わぬ落球など無いように頑張って欲しいです。この環境だと千葉ロッテの選手が一番有利なのではないだろうか。
調子の悪かった岩隈の後を受けた石井、黒田、岩瀬(岩瀬だけは見ていませんが)のリリーフ陣が良かったです。前半嫌な流れに傾きかけた流れを変えるきっかけになったと思います。
初戦が順調すぎただけに、次のキューバ戦を前に気を引き締められたのではないでしょうか。