楽天イーグルス関連

合併球団オリックス・バファローズと新球団東北楽天ゴールデンイーグルスとの間で分配ドラフトが行われました。楽天はこれで選手も決まり、球団として形を為してきました。まだまだ問題山積みでしょうけど。
楽天入団が決まった40人ですが、あいにくとパ・リーグの選手に疎いので、この分配ドラフトが成功だったのかはよくわかりません。元巨人の吉岡くらいかな、分かるのって。今シーズンは故障に泣いたみたいですが、まだまだ主軸として働けますので、新球団での活躍を期待したいと思います。
一場の自由獲得枠での入団も決定のようですし、後はローテーションを担う投手をどれだけそろえられるかが鍵なのではないでしょうか。

G戦力外の入野が楽天入り
今シーズン限りで巨人から戦力外通告された入野ですが、合同トライアウトを経ずに直接入団の運びとのこと。巨人では一軍に上がることは出来ませんでしたが、まだ24歳で将来性はあると思いますので、新天地でがんばってください。