球団売却関連

サンスポより。
月内球団売却で最終調整−ダイエー、ソフトバンクに

 産業再生機構に支援を要請し経営再建中の大手スーパー、ダイエーが、プロ野球福岡ダイエーホークス球団を、情報通信大手のソフトバンクに売却する方針を固め、週内にも最終調整に入ることが9日、分かった。球団本拠地の福岡ドーム球場を保有し、球団売却先の推薦権を持つ米投資会社、コロニー・キャピタルも了承しているもようで、来季に間に合うよう月内の合意を目指す。

コクド三上社長、西武球団売却の意思なし

 西武球団の親会社、コクドの三上豊(みのる)社長(68)が8日、現時点で球団売却の意思はないと明言。売却を打診したことも否定した。「売りません。(売却の)打診もしていません。打診してきたという外資の証券会社がどこなのか、教えてほしいくらいです。ライブドア? 全然、知りません」と語った。

ホークス売却については、もう最終調整らしく今週中には決着がついてしまうかもしれません。
とんとん拍子で話が進むホークスとは反対に、ライオンズの方は売却はしないらしいです。それどころか、売却の打診すら否定しています。本当かいなというところですが、どうせまた裏で動いているのでしょう。ただ、とりあえず来シーズンはそのまま行くのかな。