契約更改

  • 12/24
    • 高橋由:4,000万円増の3億4,000万円で更改(金額は推定)
    • 清原 :7,000万円減の3億8,000万円で更改(金額は推定)

大物二人が更改。残るは保留を続ける上原とメジャー挑戦の仁志くらいかな。
高橋由が更改したので、上原も交渉が進むのではないでしょうか。
個人的には、ファンサービスへの貢献ということで、上原の方が高橋由よりも高い評価を受けても良いのではと思います。
高橋由は巨人ファンの目から見ても、サービスを選手会長だから仕方なくやっている感が見え見えですし。
もう一方の雄の清原ですが、更改後の記者会見では大幅ダウンにご立腹の模様。ただ、怪我を差し引いたとしても今年の成績で小久保や高橋由より給料をもらおうというのは虫が良すぎると思います。