年の瀬

昨日で無事仕事納めで今日から冬休み。
部屋を片づけ、ゴミを出し、DVDレコーダのハードディスクを整理し、餅を買いに行きと年末らしい過ごし方をしております。こんなの何年ぶりだろう。ここ数年は年末年始は仕事だったし。
オーブントースターがいい加減寿命だったので、コジマ新小岩店に買いに行きました。陳列されている商品を吟味し、さあ買って帰ろうと、近くに通りかかった初老の店員Nさんに声をかけたところ無視。こっちをちゃんと見たから聞こえてないことはないでしょう。たかだか3〜4千円の客など相手にしていられないところか。キャノンのプリンタ複合機も買おうかなぁと思っていましたが、それも冷めました。明日ヨドバシカメラにでも行こうと思います。