金銭消費貸借契約

朝からUFJ銀行で金銭消費貸借契約(通称金消契約)を結んできました。口座を開設して、通帳が出来上がるまでの間に契約書類を記入してという流れだったんですが。
一部ATMにシステム障害=2時間で完全復旧−UFJ銀
このあおりをもろに受けてしまいました。口座開設のときに、入金するお金が必要となったので、ちょっとお金を下ろしてきますと1F(ローン窓口が2Fだった)に降りたところ、ATMが使用不可に。
その後も通帳発行が遅れて、午後一にもう一度通帳を取りに行く羽目になりました。そこはかとなくUFJ大丈夫か?と思いました。
まぁシステム屋の身としては、給料日や決済日の多い25日にこんなシステム障害が起きてしまったシステム会社及び担当者を同情したくもありますが。
これで、来月頭の決済日を迎えれば晴れてマンションGetの運びとなります。次のイベントは引っ越しです。