巨×日 オープン戦

3/2
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日本ハム 0 0 0 1 1 0 1 0 0 3
巨人   0 3 0 0 0 0 0 1 X 4
[勝]柏田 2試合1勝
[S]シコースキー1試合1S
[敗]横山 1試合1敗
[本]キャプラー1号3ラン(須永・2回)

ホテルでスポーツニュースのみの観戦です。
キャプラーはよくあんなクソボールをスタンドまで運ぶもんだと感心しました。犠牲フライを狙っていたとのことで、一点を取りに行く姿勢には好感を持ちました。もっとも、犠牲フライの1点だけでは負けていましたが。
小久保の回復も順調そうです。清原が当たっているので4番奪還は当面難しいと思いますが、あの小久保が6番に座っているというのも他球団に脅威を与えられるので、それはそれでいいかもと思います。
投手陣では、林は良いときはとても安定しているけど、二周り目、走者を背負うと今一なところが課題でしょうか。林や木佐貫辺りは、いつでもどこでも投げられる若手の一人というよりは、先発ローテーションの一角として長いイニングを投げぬけるよう脱皮して欲しいと思います。

3/3
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人   0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
[勝]中村 2試合1勝1敗
[S]久保 2試合1S
[敗]ナイト 2試合1敗
[本]清原1号(ナイト・7回)

清原の一撃炸裂!結局、得点はこの1点だけでした。オープン戦4試合のチーム打率は.192(120打数23安打)で、12球団唯一の1割台とのことで、投手陣が比較的調子が良いかと思うとこれかいといった感じです。そんな貧打線の中で打率.500(8打数4安打)ですからたいしたものです。本当に怖いのは怪我だけ。