決済完了!

今日は購入したマンションの決済の日でした。
司法書士の先生も同席して、登記用の書類にペタペタ判子を押したり、ローンがおりたので売主・仲介業者との残金を清算したりしました。司法書士の先生曰く亜、7日から登記に関する法改正だったらしく改正後の始めての取引だったそうです。間違いが起こらなければいいけど。今月下旬には権利書やらの書類が届くとのこと。
決済が終わると鍵がもらえて、晴れてマンションが自分のものとなるわけです。もちろん多額のローンと一緒にですが。で、早速部屋に行き、寸法を測ってきました。2DK→4LDKなので、物が入らないってことはないと思いますが、色々と家具のレイアウトも考えなければなりません。引越しまで、あと12日。