液晶ディスプレイ購入

ソニーCPD-G400Jの入力端子の接触不良具合が耐え切れなくなり、急遽液晶ディスプレイを買いにいきました。
購入に当たっては

  1. 19インチ以上(現行機と同等以上の画面サイズ)
  2. 2系統入力(アナログ×2もしくはアナログ・デジタル各1)
  3. 応答速度が速いこと(あまり重要ではないけど)
  4. 持ち帰りが可能なこと(衝動買いのため)
  5. テレビチューナーは必要なし

をメインにヨドバシカメラの店頭で5分ほど考えた結果、三菱電機のRDT195Sを購入。色は部屋の机に合わせブラックにしました。
PCはDVI-D端子に接続し、アップスキャンコンバータ(TV、ゲーム用)はアナログ接続しました。両方とも映りは良好。強いてあげれば、輝度が少し高いかな。
机の上もスッキリしたし、1ドットだけ点灯しっぱなしがありましたが目くじら立てるほどでもなく満足です。