巨×オ 1回戦

5/10

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

巨人    0 0 1 0 0 0 0 1 X 2

[勝]上原 4勝 2敗

[敗]加藤 1勝 1敗 1S

[本] ブランボー4号ソロ(4回、上原)

会社帰りに携帯からどうなってるかなぁと試合状況をチェックしたら既に終わってました、早っ。
無四球完投というのがさすがです。無駄な四球が無いからテンポも良いし。決勝のホームを踏んだのが四球で出塁した斉藤だったことからも、四球をださないことが好投手の条件だとつくづく思いました。これだけの投手がいながら何故他の投手が手本としないかが不思議でしょうがありません。
足をからめて最小得点差で逃げ切るなんてことは、上原が投げているとき以外にはできませんので、間違ってもこれが巨人の野球だと勘違いしないように願います>堀内監督