次世代機

任天堂のコード名「Revolution」が発表となりました。これで、マイクロソフトの「Xbox360」、ソニーの「PLAYSTATION 3」と合わせて全てが出揃ったことになります。
個人的には、第一印象で「Revolution」買い、「Xbox360」眼中に無し、「PS3」検討といったところでしょうか。現在、GCPS2を持っていてXboxを持っていないので、それに合わせた形です。よっぽどのプラス要因がないとXbox360は手を出さないだろうなぁ。
正直ここまでハードが進化するとスペックはどうでも良く、対応のソフトが何かとか見た目とかしか興味がなくなってきます。
ソフト作る方は大変だろうなぁ。例えるなら、風呂桶にバケツで水を入れていたのが、プールになり、今度はダムに入れるようなもんだし。個人ではどうしようも無い世界になってしまったのかなぁ。