巨×ロ 2回戦

5/25

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

ロッテ 0 0 2 2 1 0 0 0 0 5

巨人  0 1 1 0 0 1 0 0 0 3

[勝]小林宏 7勝 2敗

[S]小林雅 1敗 14S

[敗]内海 3勝 5敗

[本] ローズ11号ソロ(3回、小林宏)、大塚3号ソロ(4回、内海)

完全に格下の野球をしていますね。いや別に巨人の格が上だとかいうことではなくて、相手に呑まれている、浮き足立っているような感じです。これでソフトバンクに続いての負け越しで交流戦首位の座をロッテに明け渡しました。4球団相手に勝ち越しただけ良しとするべきでしょうか。何てったってセ・リーグ最下位チームだし。
先発内海は若いというか何言うか、以前の失敗が生かされていません。投手に打たれたり、あっさりスクイズ決められたり。彼にローテーションNo.2として投げさせねばならない現状自体がかわいそうとも思えますが、こういうチャンスすら与えられない人もいる訳だし、一皮でも二皮でも向けていって欲しいなぁ。
今日は3タテは勘弁。ほら相手も油断しているかもしれないし、つけこむ隙はそれくらいかなぁ……。