サンヨーオールスターゲーム 第1戦

7/22
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

全セ 1 1 0 0 1 3 0 0 0 6

全パ 1 0 3 1 0 0 0 0 0 5

[勝]五十嵐 1勝

[S]クルーン 1S

[負]西口 1敗

[本] 小笠原1号ソロ(1回、上原)、清原1号ソロ(5回、西口)

今年のオールスターは全く興味無し。中継も見ませんでした、というか今は仕事がメチャメチャ忙しくそれどころではありません。中継といえば、相変わらずテレビ朝日の中継はひどかったようですね。只でさえ野球人口(特に若い人)が減っているのに、視聴者のことをろくに考えない中継というのはいかがなものなんでしょう。
巨人勢はというと、今朝のスポーツ紙を読む限り、上原が打たれて清原が打ったくらいですか。工藤は甲子園か。
どこも清原を一面で取り上げて、お祭り男と盛り上げていますが、打てるんならレギュラーゲームで打てよとか、もうオールスターに名誉出場枠でも作ってもらってオールスターのみに出てろとか、本当に甘いストレートしか打てないんだなと負の感情しか湧き起こってこないのは何故でしょう。確かに、王の球宴通算13号に並んだとか、100打席以上の通算打率.387とか、最多打点(34点)、最多塁打(96)、最多長打(23)、最多三振(35)という記録は称えられてしかるべきなのですが。