巨×神 19・20回戦、巨×横 18・19・20回戦、巨×ヤ 20回戦

9/13 巨 ● 1-16○ 神 [勝]井川(12勝 7敗) [敗]高橋尚(7勝10敗)
9/15 巨 ● 1- 7○ 神 [勝]下柳(12勝 3敗) [敗]西村( 2勝2敗)
9/16 巨 ● 3- 7○ 横 [勝]土肥(8勝10敗) [敗]工藤(11勝9敗)
9/17 巨 ● 5-11○ 横 [勝]吉見(3勝 1敗) [敗]マレン( 6勝8敗)
9/18 巨 ● 3- 4○ 横 [勝]クルーン(3勝1敗24S) [敗]久保(7勝4敗7S)
9/19 巨 ○ 4- 3● ヤ [勝]シコースキー(7勝1敗) [S]林(2勝2敗16S) [敗]松岡(2敗)

え〜と、思いっきり書きたくない結果なんですが。確か、前回の更新のときは、今季初のセ・リーグ相手の3タテ!上原会心の完投勝利!目指せ4位奪取!だったはずなんですが……。
この6試合での巨人の得点は17点、対して失点は実に48点。拙攻+投壊というまさに今季を凝縮した試合を(よりにもよって)この休み中に見せ付けられた気がします。
高橋尚は確変が終了して前半戦の高橋尚に戻ってしまったし、前回ようやく黒星をつけた土肥にはやり返され、マレンは屋根があろうとなかろうと関係なくなってきたし、抑えの久保もサヨナラを献上と良いとこ探しをするのも難しい状況です。桑田もまだ勝てないですし。
ごたごたしている来期の監督問題も本当に10月5日の東京ドーム最終戦でお披露目となるんでしょうか?誰がやるにせよ、若手選手を起用し、鍛え上げ、勝てるチームへと再建するまで2〜3年はかかりそう。