巨×ヤ 22回戦

9/21
     1 2 3 4 5 6 7 8 9101112計

ヤクルト 0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 2

巨人   2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1X3

[勝]岡島 1勝

[負]山部 2敗

[本] 高橋由15号2ラン(1回、館山)、岩村28号ソロ(4回、内海)、城石1号ソロ(5回、内海)

五十嵐の暴投サヨナラによる棚ボタであろうととりあえずは1勝、これで60勝に到達です(70以上負けてるけど)。
初回の高橋由の本塁打の他は清水が二塁打3本と一人気を吐いているだけで沈黙。一点取れれば楽になるのに、その一点を取る野球がなかなかできないことが来期の課題でしょう。
内海は7回2失点と数字だけ見れば好投ですが、勝利投手の権利がかかった5回に今シーズンまだ本塁打を一本も打っていない城石に打たれてしまうところが詰めが甘いとうか何というか。若手にチャンスをと言って二軍に落ちた桑田に代わって一軍に上がってきた訳だからチャンスはつかまないと。あ、もしかして若手はチャンスを与えても誰も結果を残せないと踏んで、しょうがないやっぱり桑田に投げてもらうしかないという世論を作るための桑田の策略か?。