巨×中 21回戦

9/24
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

巨人 0 0 0 0 0 0 0 3 2 5

中日 1 0 2 1 4 3 0 0 X 11

[勝]石井 3勝 1敗

[負]西村 2勝 3敗

[本] ウッズ36号ソロ(5回、岡島)、小久保34号3ラン(8回、金剛)

西村が炎上で連夜の2桁失点。球団創設71年目にして初のシーズン負け越しが決定いたしました。西村は9/2に初勝利で今月2勝2敗。2つ続けて勝ったときには、救世主に思えたんですが。後一度登板があると思いますが、ぜひ勝って3勝3敗の借金無しでシーズンを終わって欲しいです。
後残っている不名誉な記録は、球団史上2度目となる最下位と1975年に記録した球団最多敗戦数の76敗(後1敗で並ぶ)くらい。
堀内監督自身としても、2年間の通算成績はこの日で131勝139敗7分け。仮に残り7試合に全勝したとしても、138勝139敗7分けで、敗戦が上回ります。今季限りで退任濃厚ですので、球団史上初めて勝率5割を割った監督となります。もう初モノ尽くしのシーズンだ。