元木、後藤孝に戦力外通告 巨人若返り第2弾

スポーツ報知より
一日遅れましたが、元木と後藤がクビですか。チームの若返りのためとか、今季は年俸に見合った活躍をしていないとか、怪我とか、清原派粛清ととか色々あるのかもしれませんが、ともに生え抜きの選手ですし寂しく思います。
元木は1989年のドラフト会議でダイエーから指名を受けたにもかかわらず、巨人一筋を貫き入団を拒否。翌年に巨人からドラフト1位指名というのも見ていましたし、長嶋・原・堀内と生き残ってきた後藤のしぶとさも知っています。
後藤は引退の方向らしいですが、元木は清原・ローズとともに楽天が狙っているとの噂もありますが、まだ33歳だしもう一花咲かせられるかと思います。
出て行く人がいる一方で入る人では、野茂を取りに行くという噂もでています。また無駄金使いの予感。