PLAY-YAN micro

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

PLAY-YAN micro & MediaStage セット

買ってしまいました。と言っても、これをgigabeatの後釜にするかどうかはまだ検討中です。GBmはあくまでもゲーム機なので、音楽でバッテリを使ってしまってゲームが出来なくなるのも本末転倒ですから。
今のところ、SDメモリカードが手元に無いので、編集・コンバート用ソフト「MediaStage for Nintendo」をインストールしていじった程度です。このソフト、映像や音楽のサムネイルにマウスカーソルを置いておくだけで、サムネイル上でプレビューできるんですね。サムネイルを眺めてていたら、いきなり音がなったのでびっくりしました。
SDメモリカードは、ヨドバシ・ドット・コムで見ると2GBで3.5万円、1GBで1〜2万円が相場らしい。どっちを買うか、また悩むな〜。