ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

1997年にプレイステーション用として発売された「FF VII」の続編に当たる物語です。この頃はちゃんとゲームをクリアしていましたので、続編と言ってもまだついていけました。世界観や前作の登場人物(特にクラウド・エアリス・セフィロス)辺りについていけるかどうかがこのDVDの評価の分かれ目だと思います。知らなくても見れることは見れますが、見せ場と見せ場の起伏が少なく全編見せ場のような構成のため、綺麗なCGがてんこ盛りなだけの印象が残るかもしれません。
ゲームをしていた人にとっては随所に見られるファンサービスや懐かしい音楽、リファインされたゲーム中のムービーに楽しめると思います。逆を言うとそれしかないんですが。
個人的には最初にティファとマリンがエアリスの教会を訪れたシーンで、あ、そうだこの曲だと軽いデ・ジャブを感じたところが、一番のベストシーンでした。