豊田が“超厳しい”巨人入り…働かなければ大幅ダウンも

サンスポより

西武からFA宣言した豊田清投手(34)の巨人入りが27日、決まった。2年契約、来季年俸は2億3000万円ながら、2年目については清武英利球団代表(55)が「働かなければ(年俸が)ものすごく安くなる」という厳しい条件での合意。希望していた守護神の座も確約されず、豊田に来季、いきなり背水のマウンドが待ち受ける。

二人目のFA選手として西武ライオンズから豊田の獲得が決まりました。背番号20というとかつての三本柱定岡とかカリブ海の不沈艦サンチェとスクリューボールガリクソンなどが思い出されます。川辺とか織田あたりはスルーで。最近だと入来とローズか。あまり大成しない背番号なんだよなぁ。