2006年度契約更改

5日更改は以下の6選手

  • 木佐貫 推定年俸:  3800万円 前年比:▼1000万円
  • 西 村 推定年俸:  1100万円 前年比:△ 400万円
  • 内 海 推定年俸:  1800万円 前年比:△ 300万円
  • 久 保 推定年俸:  6000万円 前年比:△2000万円
  • 黒 田 推定年俸:  1800万円 前年比:  0万円
  • 工 藤 推定年俸:2億9000万円 前年比:  0万円

ダウンとなった木佐貫は怪我のせいもあって仕方無しといったところ。怪我が治って本来の投球ができれば、すぐに取り返せる額でしょう。
大幅アップは久保。たまに打たれて試合を落としもしたけれど、抑えとして十分な働きでした。同じ抑えで防御率が1点台だった林にライバル心を燃やす負けん気の強さもこれから期待できます。
西村・内海は微増。正直なところ、この程度では困ります。投手陣増強のあおりを受けて姿を消してしまわぬよう奮起してもらいたいです。
黒田は……今日更改だったのはわかりますが、スポニチ以外どこにも更改内容がでていませんでした。来季はその存在感の薄さから払拭しましょう。
工藤はチーム唯一の二ケタ勝利をあげるも現状維持、もらっている額が違いますからチーム成績を考えれば仕方ないか。来季は工藤に頼らないチームを目指してほしいですね。その分工藤にはメジャーで最後の一旗をあげてもらえればと思います。