2006年度契約更改

14日更改は、以下の2選手。

  • 大 西 推定年俸:  3250万円 前年比:▼2150万円
  • 林  推定年俸:  4300万円 前年比:△2200万円

15日更改は、以下の2選手。

  • 岡 島 推定年俸:  6400万円 前年比:▼4200万円
  • 二 岡 推定年俸:1億6000万円 前年比:△2000万円

中日から移籍の大西はコメントのしようがないのでパス。来季ダウンした分を取り返してください。
林は投壊と言われた投手陣の中で数少ない良い働きをした投手なので妥当なところでしょうか。来季は先発の中に割って入れるか、それとも便利屋として使われるのか正念場だと思います。
対照的に岡島は1億円プレーヤーから転落です。今季ほめた記憶もないし、来年は一軍生き残りも厳しいんじゃないかと思います。
二岡は小久保に次いで出場試合数も多く、かつ打撃面でも打率・打点・本塁打数・安打数・出塁率などチームでトップクラスの成績を上げており2000万円アップに何の文句もありません。ただ、何でもそつなくこなす感じで物足りない気もします。来季は何か一つでもタイトルを取るぐらいを期待しています。